トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の13件の記事

2005/09/30

飲んだー

飲んだ帰り道です。



中生から始まって



ホッピー



黒糖焼酎



麦焼酎



あー酔った。




スワローズは勝ったし超気分いいだす。


なんだよリグス打てるんじゃん。いつもそれくらい頼むよ。




にしてもホッピー初めて飲んだ。ずっと憧れてたんだよね。




ま、そんなに美味いもんじゃなかったけど。




050930_2014.jpg



| | コメント (0)

2005/09/29

優勝

阪神タイガースがリーグ優勝した。




本拠地甲子園で、弱小になりさがったとはいえ相手は宿敵巨人。


岡田監督もさぞ嬉かったことでしょう。




おめでとうございます。



スワローズファンとしても一安心です。





なんせ明日から、



神宮でヤクルト×阪神戦ですから。





神宮で胴上げなんて見たくなかったですから。




あーよかった。





モンキッキー風に言うと




よかったワイ。





・・・。





今夜はあれですか、やっぱり祝杯なんか挙げちゃって、


ワーイワーイと浮かれ気分でビールなんかかけちゃうんスかねー?



せっかくだからチーム全員、ミナミかなんかで一晩中飲み明かしちゃいましょうよー。


で、上機嫌で新幹線に乗って上京してきて下さいよー。



お、車中でビールなんかもいぃっスねー。つまみはアレね、笹かま。


皆で和気あいあいとUNOなんかやっちゃってね。





ウノー、また赤星かよ、さすが早いなー



いやいや、アニキもやっぱパワーありますねー



はは、今岡、UNOにパワーいらないだろ



あ、こりゃ監督に一本とられたなー



わーっはっはっは





で、明日からはスワローズ三連勝と。それだ。




| | コメント (1)

2005/09/28

・・・。

あっ!




っと、いう間に

スワローズ7連敗。





ななれんぱい




な・な・れ・ん・ぱ・い




なー!なー!れー!んー!ぱーい!

ワオーン!!





・・・。




「ワンナイ」面白れーなー。ワッキー最高。




・・・。




おっと、風呂が沸いた。入んなきゃ。




・・・。




・・・。





・・・明日は頑張ってください(涙)。

| | コメント (0)

お祭り

府中は本日お祭りのようです。


駅前のけやき通りに沢山のお神楽が並び、
子供達がお囃子を奏で、面を被った子供達が踊る。
それを観てヤンヤヤンヤの大人たち。

05-09-28_18-55


そんな光景を見ていたら、なんとなく、


虐待・・・?


という言葉が浮かんだ。



祭りって、たまにそういう、


ん?


て思うものがある。



どっかの「泣き相撲」なんて最たるもの。
土俵で赤ちゃんを脅かして、泣いたら勝ち、
泣いたら健康に育つとかなんとか。
そんなのをやっぱり大人たちはヤンヤヤンヤと喜んで観ている。



またある地方ではその年に嫁を貰った男を大人数で雪の中に投げ込む。
投げた方も投げられた方も笑顔で喜ぶ。
でも見ようによっては、


よってたかってのイジメ・・・?



こんな奇祭は2つや3つじゃないはずだ。



そう考えると、虐待やらイジメやらっていうのは、
島国根性日本の国民性の表れなのかもしれない。


もちろんそれらを肯定するつもりはさらさらないが、
気をつけないと誰もが陥ってしまう可能性のあるものなのかも


しれないニャー。



話が硬かったので猫語で柔らかく調整。


| | コメント (1)

2005/09/27

おまけ

最近、コンビニで飲み物を買うとよくおまけがついている。




僕は野菜不足を補うために毎朝、



伊藤園の「1日分の野菜」



を飲んでいますが、


このあいだまでサンリオキャラクター「シナモンロール」のストラップが付いていました。




こういうのってたまに買うものだったらラッキ〜♪てなもんだけど、

毎日買うものについてると結構ウザい。



結果、こんなことに。



05-09-27_22-18





あ、中に一匹リラックマ。



| | コメント (0)

2005/09/26

内P

あぁ、今日で内Pが終わってしまう。




もちろんテレ朝「内村プロデュース」のこと。

この番組好きだったんだよなー。



歳をとるにつれ、無防備に笑える時間て減ってきてる。

せいぜい飲み会でバカ騒ぎするくらいで、そんなことも滅多にない。

そんななかで月曜深夜は一週間で唯一腹を抱えて笑える時間だった。



んー。せめて一週間に一度くらいは無防備に笑いたい。健康にも良いらしいし。



いつか復活しないかな。

実は最終回はウソよんっていうオチでも可。





おっと、あと15分で始まる。



| | コメント (0)

2005/09/25

4位

あぁ、また負けた・・・。6連敗でとうとう4位転落。



打線が湿ってるなぁ。

打つべき選手が打つべきところで打てない。

監督勇退とか次期監督問題とかそんな話ばかりでチームのモチベーションが下がっているんだろうか。

やっぱりシーズン中にそういう話が持ち上がるのってマズいよなぁ。マスコミは自粛してもらいたい。





そういえば楽天の田尾監督が成績不振のために今期限りで解任だそうで。

新規チームを立ち上げて引っ張る苦労だけを負わせて結果が出ないからといって解任はいかがかと思う。

これで来年楽天がAクラス入りするとは到底思えないし、

今回の監督解任でさらに遠くなったんじゃないだろうか。

仙台のファンも怒っていることでしょう。




プロ野球シーズンもあとわずか。どのチームも夢のあるドラマで締め括って欲しいものです。



| | コメント (0)

2005/09/24

感心

着信メールを見ていたら、昨日の分にトラックバックが3件もあった。




メールを開いて内容を読むと、相手は明らかに普通のブログサイトではなさそう。



へーっ。「迷惑トラックバック」だ。最近はこんなものがあるんだ。


バカはバカなりにあの手この手で頑張ってるんだなー、


なるほどトラックバックとは考えたもんだ、などとおおいに感心。





即削除。ペッペッ。

| | コメント (0)

2005/09/23

オニツカタイガー

あぁ、またスワーズ負けた。花田・・・。





結局幕張では、

「オニツカタイガー」

のスニーカーを2足購入。

05-09-23_20-39

アシックスのアウトレット店で型落ちでしたが安かったし満足。

かっこいー。



| | コメント (0)

幕張

いま千葉の海浜幕張に来ています。

プラプラしていたところ、とあるファッションビルで、

「バレンタイン神社」なるものを発見。

千葉ロッテマリーンズの優勝祈願のために作られたらしい。

バレンタイン監督、満面の笑み。
ちょこっと不気味。

優勝争いしているチームは楽しそうでいいなぁ。050923_1215.jpg

| | コメント (0)

2005/09/22

若松監督

スワローズ若松監督が勇退されることになったそうです。



人柄が良いと言われている監督ですが、

以前、神宮で試合後に選手の出待ちをしてたとき(するなよ)、

多くの選手が車で素通りして行くなかで唯一手を振ってくれたのが若松監督でした。

好印象。



いろんな事情があるのでしょうが、

個人的には、来年もやって欲しかったなぁ。



| | コメント (2)

2005/09/21

騒動

ただいま電車の中。

さっき乗り換え前の満員電車で痴漢騒ぎ。
目の前で女性が男性の手を掴んで抗議を始めた。

でもそれが相手の目を見て囁くような声なので、

はじめは恋人同士の痴話ゲンカかと思ったのでした。

停車駅で無事連行。

逃げようとしてたので脅かして押さえつけておいたよ。エライぞ!オレ!

| | コメント (0)

また引越し

あははははは。

あーあ。

またブログを引越しました。

オリジナル→ココログ→楽天ブログ→ココログ

うーん、どうも途中で飽きちゃうんだよね。

今回は気楽な文章で続けてみまふ。

| | コメント (0)

トップページ | 2005年10月 »