« 旅行中 | トップページ | バナナワニ »

2005/10/19

プレーイングマネージャー

旅行でダラダラしている間に大変なことになってた。





古田監督決定 ヘッドコーチに伊東昭光氏昇格へ

2005年10月18日(火) 19時0分 毎日新聞

ヤクルト・古田敦也捕手(40)の監督就任が18日、正式に決まった。古田は会見で、ヤクルト伝統の「つなぎの野球」を掲げ、「若い選手を育てながら勝たないといけない」と、現有戦力の底上げに意欲をみせた。ヘッドコーチには伊東昭光投手コーチが兼任のまま内部昇格する見通しで、1、2軍コーチ人事も近く発表する。25日からの秋季練習(神宮)で「プレーイングマネジャー」として始動する予定。 ヤクルト・古田敦也捕手(40)の監督就任が18日、正式に決まった。古田は会見で、ヤクルト伝統の「つなぎの野球」を掲げ、「若い選手を育てながら勝たないといけない」と、現有戦力の底上げに意欲をみせた。ヘッドコーチには伊東昭光投手コーチが兼任のまま内部昇格する見通しで、1、2軍コーチ人事も近く発表する。25日からの秋季練習(神宮)で「プレーイングマネジャー」として始動する予定。

 選手兼任監督としては、西鉄(現西武)の中西太氏や、阪神を率いた村山実氏、南海(現ソフトバンク)を指揮した野村克也氏(社会人のシダックス監督)らがいる。野村氏が来季から楽天監督に就任すれば、交流戦で師弟対決が実現する。

 古田は捕手として守りの要となり、攻撃時にはベンチでさい配を振るい、打席に立つことになる。若松勉前監督は「優秀なヘッドコーチがいれば大丈夫」とアドバイスしており、伊東コーチとの綿密な協力態勢が不可欠になる。

 一方で古田は、イベント会社と契約してファンサービスを拡充することなどを球団に提案してきた。「(ファンサービスは)12球団のなかでヤクルトが最も劣っている」と話し、「神宮球場は借り物で制約があるが、野球を楽しめる面白みのある球場を目指したい」と意気込みを語った。






古田監督!


ありがとうございます!





来年はいままで以上に大変なことになると思いますが、体調には十分気をつけてください。



これからもスワローズファンの一人としてついていきます!




および



神宮へ参ります!



あと



阪神ファンには負けません!



それと



おやじのソーセージ盛りを食し続けます!





おまけしてないのに「はいおまけ」。



おやじ、オレの少ないよ・・・なんて言えない、おやじのソーセージ盛り。



|

« 旅行中 | トップページ | バナナワニ »

コメント

お互い借り物球場だと辛いっすなー。
横浜ベイスターズの赤字15億ですが、
横浜スタジアムは余裕で黒字らしっす。
ハマスタで物買っても一銭も球団には入らないらしっす。
他に球場での広告も一銭も。
そゆものなのかもしれませんが、とほほです。

投稿: 福砂屋 | 2005/10/20 13:36

我々は神宮球場の比較的側(謎)で出会ったけど、
当時は野球の話をあまりしなかったね。
あの頃、たまにキャッチボールでもしていれば、
ストレス解消になったろうに。。。。
お互い、野球狂だと今ごろ気付きました。

投稿: sowyoshizato | 2005/10/19 22:21

はじめまして。TBありがとうございました。
あの「おまけオヤヂ」、いい味だしてるんですが、
商売繁盛しすぎると、火が通ってなくて、
不味いこともしばしば…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005/10/19 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行中 | トップページ | バナナワニ »