« 心配性 | トップページ | 若松監督退団 »

2005/10/13

通勤電車

毎朝電車で通勤。





毎日毎日のことなので、



何時の電車のどの車両のどの辺に立つかは決まっている。




そして乗り換え駅につくとゆっくりと歩いて、



特急には乗らずに各駅停車に乗る。



ゆったりと座って雑誌を読むため。



余裕のある朝のひととき。





今日もいつものように乗り換え。



ガラ空きの車内で席に座り、気分良く雑誌を読んでいると、



向かいのホームに特急が来た。




ドアが開くと、そこから・・・




無数の小学生軍団が!




いやホントは数十人なんだろうけどショックで無数に見えた。




その無数の児童たちは、こともあろうかこちらの車両に乗り換えてきた。



狭い車内にギュウギュウ、ゾロゾロと・・・。




ここはドラえもん工場か。




しかもキャーキャーワーワーとウルサい。



落ち着いて雑誌も読んでいられない。




沿線に動物園があるせいなのか、たまにこういう場面に出くわす。



出来れば通勤時間帯は避けてもらいたいなぁ。



9時30分過ぎてるけど。





結局、さっと席をミニドラえもん達に譲って車両を移動。




なんか釈然としない朝のひととき。




|

« 心配性 | トップページ | 若松監督退団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配性 | トップページ | 若松監督退団 »