« 伝統 | トップページ | 日本代表 »

2005/10/25

野球界

やー、ロッテ強いね。ガムだけに粘りがあるね。





それはそうと、今日こんなニュースが。




解消しないとオリ「球団抹消も」.

2005年10月25日(火) 10時59分 デイリースポーツ

巨人の渡辺恒雄球団会長(79)が24日、プロ野球界の分裂も辞さない構えを示した。
 オリックスが村上世彰氏率いる投資ファンド(通称村上ファンド)の株式45%を保有しており、その村上ファンドが阪神電鉄、TBS、西武鉄道の株を保有。渡辺会長は、これはオリックス球団が、阪神、横浜、西武各球団を実質的に二重支配していると指摘。「(二重支配状態を)解消してもらわないと困る。場合によっては登録抹消というか、球団の支配権の抹消もあり得るくらい」とし、オリックスのプロ野球参加資格はく奪の可能性を示唆した。
 その上で「私有財産権とかいろいろあるが、それならハゲタカリーグと通常の伝統的なリーグの2つに割ったらどうだ」と話し、協約違反状態が解消されない場合にはプロ野球界分裂もやむなしとの姿勢を示した。
 さらに渡辺会長は、ホリエモンこと堀江貴文社長率いるライブドアが、広島買収に乗り出していることを改めて指摘。9月の衆院選に、亀井静香氏の刺客として広島6区で出馬した堀江氏を自民党が公認せず、落選したことから「(堀江氏の)背後にいるのは(自民党の)幹事長、武部だよ。非公認で落っこちた代償だよ」と武部幹事長が堀江社長の広島買収を後押ししていると暴露。「公党の幹事長がプロ野球界に手を突っ込んでくるなんてことが許せるか」と怒りをあらわにした。





あれねー、人は歳とると温和になるなんて言うけど、あれも人によるのねー。そーよー奥さん。だってウチのおじいちゃん見てごらんなさいよ。被害妄想はヒドいし、野球界を自分のものだと勘違いしちゃってプンスカ怒ってんのよ、やーねー。よそでそんなこと言わないで下さいよって言ってるんだけどあちこちで吹聴しちゃってるみたい。あーもう恥ずかしいったらありゃしない。あれかしら、ウチのおじいちゃんボケちゃったのかしら。川上さんとこのおじいちゃんはどうなのかしらね。あら長嶋さん、お出かけ?お元気になられて良かったわねぇ。あれかしら、ウチのおじいちゃんボケちゃったのかしら。





渡辺家嫁風。


|

« 伝統 | トップページ | 日本代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝統 | トップページ | 日本代表 »