« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の27件の記事

2005/11/30

こちん(怒)

干しイモは九里四里うまい十三里。





「トリビアの泉」を観た。




怒ったときを表す、



"かちんとくる"



より、怒りの少ない言葉は、



"こちんとくる"



だそうだ。




こちんとくる。




こちんとくる。




こちんとくる。




「あの女の態度に、オレ結構 こちんと きたよ」




「あの女の態度に、オレ結構 おちんこ きたよ」




似ていても意味は正反対。



| | コメント (1)

2005/11/29

サンタさん

もうすぐ12月だ。





今年はサンタさん来てくれるかな。




かれこれ20年以上来てくれてないもんな。




そろそろ来るかな。




でももう子供じゃないから、



来た時に寝てるってわけにはいかないよな。




とりあえずビールでも出して、



世間話しでもした方が大人の対応だよね。




つまみは柿ピーでいいかな。



いや、外国人は肉だろ。やっぱ。




肉食わしときゃ間違いないよ。うん。




となりゃケンタだな。




でもクリスマスは混むんだよな。




並ぶのヤダな。




カーネルサンダースに似てるんだから、



サンタさんが持ってきてくれるといいんだよな。




そうすりゃ楽だな。うん。




お持たせで悪いけど、ま、いいか。





そういうわけでサンタさん、



今年はプレゼントにケンタのフライドチキンを下さい。プリーズ。


| | コメント (0)

2005/11/27

不条理

あー週末も終わりか。





高校時代、友人と『お笑いの将来』について話し合ったことがある。




あれこれ検討したのだが、結論として、



これからは不条理ギャグの時代が来る!



ということになり、



昔から使われているネタを不条理に置き換えて、



来るべき時代に備えていた。





例1.


ドイツ人「この帽子、ドイツんだ?」



オランダ人「あ、オレのオレの。探してたんだよね」






例2.

A「雷は恐いねぇ」



B「そうでもないよ」






例3.

子供「ママ!台風で隣の家の屋根が飛んじゃったよ!」



母親「あら大変」






例4.

ハチ「よぅクマさん!隣の空き地に塀が出来たってねぇ」



クマ「あら大変」







不条理ギャグの時代、未だ来ず。



| | コメント (0)

奇談

干しイモ、かなり美味い。食べた方がいいよ。





今日はあまりにもヒマだったので、



府中のシネコンに映画を観に行って来た。




作品は、『奇談』




特に下調べもせず、時間帯だけで選んだ。




最近は本当に便利な世の中だ。




昼前に突然映画を観ようと思い立って、



シネコンのサイトをチェック。




これにしようとボタンをクリックしたら即チケット購入。




後は上映時間に合わせて劇場へ行けばいい。




窓口で並ばなくていいなんて素敵だ。




230席の館内に客はまばらに10人程度。




一人でポップコーンを抱えてコーラを飲みながら、



ガラガラの館内で映画を観る。




こりゃいいや、最高。明日も行っちゃおうかな。





うん?映画の感想?



うん、確かに奇談だった。それよりも干しイモ、マジ美味いって。


| | コメント (0)

2005/11/25

下心

今日は代休。平日休み最高。





ヒューザーの小嶋進社長はマスコミのインタビューに、




「そんなに悪いことをするような顔に見えますか!?」




と言っていた。




見える。




見えるぞー。




疑ってかかっているせいかもしれないが、



人の思惑とか下心ってそれなりに雰囲気に出る。




姉歯建築士もいかにも偽装していそうな頭髪をしている。



サン中央ホームの役員だかなんだかの眉毛も相当怪しいので、



時計を売ってお金にはしないと思う。




何か隠そうと思ったら、



その雰囲気まで消さないとダメということだ。




人はそれを敏感に察知して、



意外にも周知に知れ渡ってしまう。




そういうワケでワタクシめとしましては、



日々下心、エロ心を隠して生活を送っているわけで、えぇ、えぇ。



お陰様で他人様には気づかれておりませぬけれども、



頭の中だけは悶々と、



着実に深々とエロエロエロの毎日でございます。えぇ。





でもそれはそれで、世間はそれをムッツリと呼ぶ。



| | コメント (0)

2005/11/23

たまお

つづけざまに二発目。





さっきチラッとテレビを観たら、さとう珠緒が出ていた。




あの人って、






バカっぽくしてるけどあれは計算で、



本当は頭が良いんだよ。






って言われることがあるが、






バカっぽくしてるけどあれは計算で、



本当は頭が良いんだよ、




って思われようとしているバカ。






なんじゃないかなって、



風呂に入ったら思い浮かんだのでここに記します。グッナイ。


| | コメント (0)

ファン感謝デー

休日なのに疲れた。





ヤクルトスワローズの『ファン感謝デー』イベントに行って来た。




天気もまぁまぁ。



IMG_0369





CSフジの生番組とリンクしていたので、前半はテレビっぽい進行だった。



Stage
(左から三宅正治アナ、内田恭子アナ、関根潤三氏、
古田選手兼監督、宮本選手、石井投手、宮出選手、岩村選手、五十嵐選手、青木選手)





古田選手兼監督が挨拶。来年に期待。



IMG_0375





ファン感は今回初めての参加だったが、楽しかった。




でも寒かった。すっげー寒かった。

| | コメント (3)

2005/11/22

トリビア

明日は勤労に感謝。





トリビアをひとつ。





構造計算書偽造で問題になっているマンションの一つ、



『グランドステージ稲城』が建っている場所は、



二年前までガソリンスタンドで、



『未来日記・特別編』で林家ペーが、



ガス欠の車を押して行ったスタンド。






本当にどうでもいい知識でしょ。へーへー。



| | コメント (0)

2005/11/21

次長課長

今日もジムに行けなかった。





同僚は先週丸々一週間、



晩メシにラーメンを食べ続けたらしい。




毎日店を替えて食べたらしいのだが、



そこで何か事件があったらしい。




「おまえならわかってくれると思うんだけど」




と切り出した。




「一週間食べているうちの3回、
隣に座った奴に対して、ある言葉が喉元まで出かかった」




という。




ん?なんじゃらいほい?




隣の奴がコショウでも撒き散らしたか?




それとも無礼な態度でもとったか?




同僚は続けてまくしたてた。




「そいつらみんな、タンメンを注文しやがったんだよ!わかるだろ!?」




あー。




うんうん、わかるわかる。よく我慢したな。





たぶん、全国のラーメン屋店主の8割は喉元まで出かかってるよ。



| | コメント (0)

2005/11/20

初体験

休日は時間の流れが早い。





肩がこると親知らずが腫れる。




自分では、これは疲れたときの信号と認識していて、



腫れたら休むようにしているのだが、



今回は腫れがどうにもひかないので、



生まれて初めてマッサージ店へ行ってみた。




とはいえ、初体験は優しくして欲しいものなので、



行ったのは気軽な『てもみん』



調布パルコ店でボディ30分コース。




診察台のようなベッドに横になり、



肩から腰から優しく強くマッサージ。




さすが商売とはいえ、上手いもんだ。




おかげで腫れが楽になった。




今回、初体験のマッサージで発見したのは、



腰を揉まれるとつい声が出ちゃうということ。




しかも言葉にならないうめき声。





「あふぉ〜」



「ん〜〜」



「ぅっふ」



「んむむ」



「ぶひっ」






最後のは息を吸おうとして鼻が鳴っちゃった音。あ、しまった。



| | コメント (0)

2005/11/19

人気なの?

今季初暖房。





コンビニで買った干しイモが予想以上にウマかったので、



ネットでいろいろ探していたら、



楽天でこんなお店を見つけた。




『おいもや』




さつまいもを使ったお菓子をいろいろ取り揃えている。




早速干しイモを探したところ、



人気者らしくて売り切れ続出。




でも共同購入で500袋を今日の21時から販売するということだったので、



PCの前に構えて21時ピッタリに申し込んでみた。




結果、無事に買えたのだが、



500袋が1分30秒で完売。あっぶねー。




ひょっとして今流行ってる?干しイモ?



キテルの?株とか買っといたほうがいい?



株ってどうやって買うの?損とかする?



近所の及川商店が株で大損して夜逃げしたって本当なの?



あそこのパン賞味期限切れてたらしいじゃん?




おっと。





まぁ、とにかく無事送られてきたら、



人気の干しイモ試食レポートをする予定。



本当に買ったかどうかは、




このページを見るとわかる。あ、名前残しちゃった。


| | コメント (0)

2005/11/18

おサイフ

久々に疲れる一週間だった。





最近携帯をおサイフケータイに替えた。




Edyを登録してみたのだが、これが便利。




なんせモノを買うのにお金がいらない。




ケータイは常にポケットに入っているものだから、



用事の後にコンビニに立ち寄って、



あ、財布持ってないやってときでも支払える。




登録すればチャージはクレジットカード払いで出来てしまうので、



なんだか急にお金持ちになったような錯覚さえしてしまう。




今のところ使えるコンビニチェーンは限られている。




でも限られていて良かった。




いくらチャージしても足りなくなるところだ。




今でも毎日毎日使っているのに。




ガムを買ったり、



アイスを買ったり、



チョコレートを買ったり、



ポテチを買ったり、



干しイモを買ったり、



ひゃっほー。





買ってるものがおやつタイムのOLさんのノリ。



| | コメント (1)

2005/11/17

カレー

あと3時間仕事。





カレーって、食べたことを忘れる。




昼メシにカレーを注文して、



しばらく食べた頃に




「あ、昨日の晩メシ、カレーだった」




ってことがよくある。




ひどいときは昼に食べたのに夜また食べてる。




他のものはちゃんと食べたことを覚えているのに、



カレーだけはそうだ。




これはカレーに含まれる、



なんちゃらという物質による作用。絶対そうだ。




カレーは好きだからいいんだけど、でもちょっと不安になる。




このまま気づかずに毎食カレーを食べ続けたらどうしよう。




あいつ、いつもカレー食ってるぜ、なんてウワサをたてられて、



店に入れば何も言わなくてもカレーが出てくる生活。




気づかずに「気が利くなぁ」なんて思ってそれを食べる毎日。




バースデーケーキやクリスマスプレゼント、



バレンタインデーの贈り物ももちろんカレー。




いつしかあだ名はカレー男。




気が付けばオイラはいつも食ってる、そうそれはカレー。




モリモリ、モリモリ、モリモリ。





カレーを食べる擬音ってモリモリだよね?



| | コメント (0)

2005/11/16

初2

だいぶ寒くなってきた。





昨日の話題に関連し、初夜にまつわる小話をひとつ。



下ネタ注意。






むかーしむかし、あるところに、


大変な美男子がおりました。



ナルシストだった彼は、


適齢期になっても女性には目もくれず、


来る日も来る日も鏡を見て過ごしていました。



「あぁ、ボクの顔はなんて美しいんだ」



そんな息子を心配した両親は、


彼にお見合いを勧めました。



彼はシブシブではありましたが、


親思いでもありましたので、


お見合いして結婚することにしました。



滞りなく結婚式を迎えた夜、


彼は悩んでいました。



結婚したら初夜を迎えて、


SEXをするということは知っています。



でもSEXとは何なのだろう?



何をしたらいいのだろう??



彼はこっそりと父親に電話をかけました。



「お父さん、SEXとは何をしたらいいのでしょう?」



父親は困ってしまいました。



さて、なんと説明したら良いのか。



考えた父親は、照れながら答えました。



「お、おまえ、それは、アレだ。
おまえの体のだな、コホン、大事な部分をだな、
えーと、お、女の子がおしっこをする穴にだな、
入れるのだよ」




「え!!!そんなことをするのですか!?」



「あ、あぁ。みんなしていることだ」



電話を切った彼は思った。



そうか、みんなこんなことをしているのか。



ボクもちゃんとしなくちゃ。



意を決した彼はその足でトイレに行き、






便器に顔を突っ込みました。







はい、どうも。


| | コメント (1)

2005/11/15

今夜は飲み会。ひゃっほー。





紀宮さまの結婚式は滞りなく行われたようだ。




いやーめでたいめでたい。




こんなこと言うのはおこがましいが、



純白のドレスをお召しになって、



なかなかおキレイだったではないですか。




これから皇室を出られて、



民間人として幸せな家庭を築いていって頂きたいものです。





で、無粋な話し、



今夜はアレですな、初夜




しょや・・・このなんとも恥ずかしい響き。




SHOYA・・・ローマ字で書くと女性ロックバンドのようなこの字面。




初めての夜。1度しかない初夜。




いーないーなー。羨ましいなぁ。





いや、だから、全然羨ましくないだろって。


| | コメント (2)

2005/11/14

一時金

親知らずが腫れている。ピンチ。





明日ご結婚される紀宮さまに、



政府から支払われる一時金の金額が閣議決定したそうだ。




なんと・・・1億5250万円!!




ひゃー。



すっげー。



それだけあれば当面生活には困らないだろう。




そりゃ新居も車も買うよな。




いいなぁそんな一時金。紀宮さまと結婚なんて羨ましいなぁ。





いや待て、羨ましいか?


| | コメント (1)

2005/11/13

ラテ欄

関東ローカルネタ?





今日の新聞、ラジオ・テレビ欄を見て笑。






テレビ東京19:00〜

『田舎に泊まろう!』
北海道・・・開拓家族の愛情にダパンプ・イッサ号泣激白






そんな番組に出て号泣。しかもカタカナ。どうしたダパンプ。


| | コメント (1)

クレーム

本日は晴天なり。





休日出勤で仕事場にいるのだが、



さっきVodafoneのコールセンターに電話をして、



日曜日の朝っぱらからテンションがあがってしまった。




金曜日に機種変更した際、



希望していないサービス変更がされていたので、



元に戻すようにクレームをつけたのだ。




すぐに話しがつくと思って会議室から電話したのに、



相手がなかなか譲らずに、



結論が出るまでに15分間も費やしてしまった。




結果、全面勝訴。




勝ったぞー! と会議室からガッツポーズで飛びだす。



頭に「?」が飛び出す同僚たちに興奮して説明。



それでもおさまらずにブログに書き込みするオレ。





仕事しろよ。


| | コメント (2)

2005/11/11

写真

ようやく金曜日。今週は長かった。





前回半ケツの件を書いたら、



仕事場の同僚から質問があった。




「あの写真て自分で撮ったんですか?」




そんなわけがない。タモリ風だと、んなわきゃーない。



だって写真がキレイじゃん。素肌もキレイじゃん。



よく見ればわかるっしょ。




あれは無断転載モノ。別名、Webの神様からの送りモノです。





あ、でも別にオレも汚くはないです。





見苦しいだけ。テヘ♪


| | コメント (1)

2005/11/10

半分

うー、風呂からあがったら手がかゆい。





今日は一日落ち着かない日だった。




理由はパンツ。下着のパンツ。




こんなのを履いていた。




img10042090165





去年、このシリーズのを買って調子良かったので、



今年も同じものを買ったら前回のものよりかなりローライズ。




結果、常に半ケツ。デフォルトで半ケツ。




仕事中、ズボンの中で常に半ケツが出ているのは、



どうにもすわりが悪い。




でも反面、特別な感じもする。なんだか秘密チック。







へっへっへ、オイラは今、何事もないようにタバコを吸っているが、

実は半分尻が出ちゃってるんだぜ!

どうだい?驚いたかい?いっぱしのワルだぜ。

さぁ!どっからでもかかってきやがれ!

こちとらはみだしチャンピオンさ!!!








どうにもボキャブラリーが古くさい。


| | コメント (1)

2005/11/08

オープン2日目

なぜだかクシャミがとまらない。





今朝、昨日オープンしたセブンイレブンに行ってみた。




さすがに応援の店員も減って少しは落ち着いたもよう。




ひととおり見回してから、いつも飲む「一日分の野菜」を持ってレジへ。




レジ前にある中華まんのケースには、



皮がテカテカと眩しいホカホカの中華まんが並んでいる。




小腹が空いていたのでおやつに肉まんを買うことにした。関西でいう豚まん。




「これと、あと肉まん1つ」




レジの女の子2人組は、見るからに新人のバイトさん。



肉まんの言葉を聞いて、明らかに表情が変わる。




『あぁ、とうとうこの時が来てしまった』




っていう顔をしている。おいおい。





一人がたどたどしくレジを打っている最中、



もう一人の女の子は中華まんのケースを開け、中身を確認し始めた。




 『肉まん、肉まん、あ、あった』



肉まんに狙いをさだめトングを伸ばし、掴む。



だが掴みそこねたのか、皮に傷がつくだけでその場に残る肉まん。



掴む、ひっぱる、が、皮が少しペロンとするくらいで居座る肉まん。



掴む、ひっぱる、動かず、



掴む、ひっぱる、留まる。



赤ちゃんの肌のようだった肉まんの皮はどんどんとめくれている。



いつしか僕も、レジ係の女の子も周りの客もその動向を見つめていた。



みんな微笑ましくも心のなかで声援を送っている。



がんばれ、そうだ、そこだ、あーもうちょっと。よし、いいぞ、そのまま、そうだ!



ようやく引っ張り出された肉まんは無事紙に包まれ、僕に手渡された。



拍手まではいかなかったが、皆がその健闘をたたえた。もちろん心の中で。




うーん、初々しいなぁ。



今の気持ちを忘れずにこれからもバイトを頑張って欲しいなぁ。





て、オレの肉まんベロンベロンじゃんか。取り替えろよ。



| | コメント (1)

2005/11/07

コンビニ

こんな時間なのに腹いっぱい。





今日、仕事場の隣にセブンイレブンがオープンした。




11月7日オープンということでチラシなんか配られて、



随分前からみんな期待していた。




出来てきたねー、もう看板ついてるよー、早くオープンしないかねー。



前を通りかかる度にソワソワ、ワクワク。




でもいざ開店したら、やっぱりただのコンビニ。



わかっていたことなのになんだかガッカリ。




期待してた連中も前を素通り。




「コンビニはコンビニだよね」なんて言ってる。




マーケティングの難しさを実感。





っつーか、人間て身勝手。


| | コメント (0)

六本木ヒルズ

今日は暖かいなー。





今朝「ズームインスーパー」で、



六本木ヒルズが3周年でリニューアルしたとの話題をやっていた。




ガーン、しまった。まだ行った事がないのにリニューアル。




生まれてから東京以外を居にしたことは一度もないが、



逆にそのせいか、そういう流行スポットにはあえて行かない場合が多い。




汐留もそう、天王洲もそう、東京タワーもそう。東京タワー?




お台場は出来てからだいぶ経ってから行った。だって用事がない。




だが、リニューアルされたと聞くと悔しい。




なんだか時代に取り残されたような気がする。




ここは行っておいた方がいいのだろうか。





ようし、今週末は六本木ヒルズだ!





で、六本木ヒルズって何の施設?


| | コメント (2)

2005/11/06

ご冥福をお祈りします

歌手で舞台女優の本田美奈子さんが亡くなった。




白血病。まだ38歳という若さだった。




特にファンだったというわけではないが、



たまにテレビで観る彼女の笑顔や語り口調はなんだか癒されて好感が持てた。




今年1月に入院したという報道を見て心配していたが、



最近復帰に向けたコメントが出されたので安心していた矢先のことだった。




今日は故松田優作さんの命日でもある。




自分の誕生日に、また一つネガティブな思い出が増えてしまった。





ご冥福をお祈り致します。


| | コメント (0)

2005/11/04

PV?

ちょっとだけよん。





テレビをつけたら椎名林檎のプロモーションビデオをやってた。




と思ったら、北朝鮮へ亡命した女性が帰国したというニュースだった。





二度びっくり。


| | コメント (1)

2005/11/03

HG

休みの日はタバコ吸い過ぎ。





今日はずっとアレが出ずっぱり。



アレ。レイザーラモンHG。




朝の情報番組から午前中何度も何度も顔を見て、



昼にいいとも観てたら明日はテレフォンショッキングのゲストだっていうし、



夕方はニュースにまで登場してるしで、ちょっともう食傷気味。





ここまでメディアに出ているって事は、



当然子供達にも存在が認識されているわけで、




「おかあさん、ハードゲイってなぁに?」



ってことになりかねない。無邪気な瞳で。




そんなときに毅然とした態度で、




「精神的に硬派な同性愛者の男性のことよ」




と正直に答える親はまずいないだろう。




たいていの親は、




「ん・・・・?あー、名前よ名前」




とか、




「うるさい!早く寝なさい!」




とか、




「なんだろうねぇ・・・ほら、見てごらんあそこにチョウチョが・・・」




とか言ってあいまいにごまかすのだ。



意味が依然としてわからない子供達は、


学校で腰振りまくりのフォーフォー言いまくり。



どーもーハードゲイでーすとかいいながら。





クリスマス会とか謝恩会にミニHG大量発生。


| | コメント (0)

2005/11/01

脳を鍛える

鼻のかみすぎで耳が痛いこと。





最近物忘れが激しい。



なんでもないものなのに名前が出てこない。



歳のせいかな。あれ?オレ何歳だっけ。




この間も友人にシャツの説明をしようと思って頭の中で予行練習。



どうしても「ネルシャツ」という言葉が出てこないので説明するのをやめた。




特に興味の無いアーチストとかサッカー選手とかの名前が思い出せない。



例をだそうと思ってまた忘れた。



何度も思い出してはまた忘れるんだアイツの名前。




んーと、アレは・・・







そうそう。「エルビス・コステロ」。



全然出てこないのでたった今ネットで検索した。慣れたもんだ。





でも聞くところによると、



思い出せないことは調べたり人に聞いたりしないで、



思い出すまで考えるのが脳のためにはいいらしい。



ネット時代でPCが手元にあるから、



わからないことはすぐにググっちゃうのが物忘れの原因なのかもしれない。




えも言われぬ不安感。



やばいんじゃないか。オレ。





脳を鍛えるためにアレをやることにしよう。



アレだよアレ・・・。なんだっけ?




| | コメント (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »