« ヤクルト国際大会 | トップページ | HG »

2005/11/01

脳を鍛える

鼻のかみすぎで耳が痛いこと。





最近物忘れが激しい。



なんでもないものなのに名前が出てこない。



歳のせいかな。あれ?オレ何歳だっけ。




この間も友人にシャツの説明をしようと思って頭の中で予行練習。



どうしても「ネルシャツ」という言葉が出てこないので説明するのをやめた。




特に興味の無いアーチストとかサッカー選手とかの名前が思い出せない。



例をだそうと思ってまた忘れた。



何度も思い出してはまた忘れるんだアイツの名前。




んーと、アレは・・・







そうそう。「エルビス・コステロ」。



全然出てこないのでたった今ネットで検索した。慣れたもんだ。





でも聞くところによると、



思い出せないことは調べたり人に聞いたりしないで、



思い出すまで考えるのが脳のためにはいいらしい。



ネット時代でPCが手元にあるから、



わからないことはすぐにググっちゃうのが物忘れの原因なのかもしれない。




えも言われぬ不安感。



やばいんじゃないか。オレ。





脳を鍛えるためにアレをやることにしよう。



アレだよアレ・・・。なんだっけ?




|

« ヤクルト国際大会 | トップページ | HG »

コメント

いつもながらツボります。


投稿: みずたま | 2005/11/02 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤクルト国際大会 | トップページ | HG »