« ルービック | トップページ | 賀正 »

2005/12/29

午前8時59分60秒

飲みにも行かずジム納め。





ちょっと前の『トリビアの泉』でやってたのだが、



来年の1月1日は、24時間より1秒長いらしい。




いわゆる『うるう秒』ってやつ。




なんでも、何かと何かのズレを修正するためらしい。




・・・。




細かいことを気にするとハゲるらしいよ。




とにかく、午前8時59分59秒の後に、



午前8時59分60秒があるのだ。




その後午前9時0分0秒が来る。




それってなんだかワクワクする。




その時間をどう過ごそうか。





1.117に電話して瞬間に聞き入る



2.電波時計で瞬間に見入る



3.寝入ってて起きたら昼になってる



4.爆笑ヒットパレードに観入っていて忘れる



5.瞬間にジャンプして地上には居なかったことにする






じゃあ5で。


|

« ルービック | トップページ | 賀正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルービック | トップページ | 賀正 »