« ポイント | トップページ | 意外な組み合わせ »

2005/12/07

昨晩見た夢

あんまんは中村屋に限るね。





昨晩見た夢が興味深かったのでご紹介。



見たままに記載するので支離滅裂注意。






オレはアメリカにいる。そう、U.S.A.だ。




現在タイにいるはずの友達もなぜかそこにいる。




そして、オレにあなたはここでは有名人なのよと告げる。




そう言われて、よく辺りを見回してみると、



そこらじゅうに制服を着て帽子を被った、



オレのポスターが貼ってある。




そうだ、



オレは米国ではかなり有名な日本人バス運転手だった。




食堂でメシを食っていると、



前出の友達が封筒を持ってきた。




おいおい、ラブレターかい。有名日本人バス運転手の このオレに。




でも何故かすぐにはその封筒を開けず、



テーブルの下の棚に置いた。




食事を終えてブラブラしていると、



封筒を置き忘れたことに気が付いた。




急いで戻ってみると、



運送業者の従業員が4人、そのテーブルでメシを食ってる。




手刀を差し出し「ちょっくらゴメンなさいよ」と言いながら、



下棚の封筒を無事奪取。あぶねぇあぶねぇ。




自転車に乗り、目的地へ向って急いでいると、



カゴの中にあったサイフが無いことに気が付いた。




またもやUターンして探すと、



途中、歩道橋の下に落ちていた。




慌てて中身を見ると、3万8千円あったのに、8千円しかない。




あー、万札だけやられた。




他の被害を確認。




クレジットカードは手付かず。




音楽スタジオの会員証は歯型が付いて真っ二つ。噛んだな。




あ、免許証が無い、これはヤバイ。




万札は無くなるし免許証が無いしでは面倒なことになる。




腹立たしいやら気分が悪いやら、嫌だなぁ、こんな気持ち。




お、でもこれは夢だ。




夢だから覚めればOKなのだ。




目を覚ませっ!起きろっ!起きろっ!






で、目が覚めた。




うーむ。





有名バス運転手なのに自転車にしか乗らなかったことが悔やまれる。


|

« ポイント | トップページ | 意外な組み合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイント | トップページ | 意外な組み合わせ »