« 昨晩見た夢 | トップページ | ガリット »

2005/12/09

意外な組み合わせ

明日は週末。タイヤ交換。





食べ物の、



『美味しい意外な組み合わせ』



ってある。





高校生の頃、友人の家で夕食をご馳走になった。




メインはいろんな具材が入った炊き込み御飯。




ウマそー!なんて思って傍らを見ると、



小皿に何故か数片のバター。




ん?何に使うの?そう思った矢先、



友人はそのバターを当然のように、



炊き込み御飯の上にのせて食べ始めた。




えぇぇ!?なんでご飯にバター!?気持ち悪〜っ!!




なんて思っておののいて見てたら、



友人はウマいからやってみろという。




仕方がないので恐る恐るバター1片を、



ホカホカの炊き込み御飯にのせ、




溶けたところをパクッといくと、



Oh!!ビックリシマシタデース!!




なんだこりゃ、



普通に食うより全然ウマいじゃん。




その時、



食べ物の組み合わせに既成概念は無用



ということを悟った。




それ以来、いろいろな組み合わせを試しては、



美味しいものを発見している。




最近のヒットでは、






  • 海鮮鍋+牛乳



  • カレー+納豆



  • 味噌汁+バター



  • カップヌードルシーフード味+マヨネーズ



  • ハンバーグ+マヨネーズ



  • おでん+マヨネーズ



  • 焼きいも+マヨネーズ







そうさオイラは孤独なマヨラー。


|

« 昨晩見た夢 | トップページ | ガリット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨晩見た夢 | トップページ | ガリット »