« ハラスメント | トップページ | パクリ »

2005/12/21

連鎖

今日もデザートは温泉まんじゅう。





一文章で今日あったことを以下羅列。





疲れたし、最近お金を使い過ぎなので、


今日は休んでゴロゴロする予定だったのだが、


なぜか朝早く目が覚めてしまったので、


7時頃からネットサーフィンをしていたところ、


たまたま見た高速道路のページで、


ETCマイレージとかいうお得なシステムがあったので、


登録しようとしたら、


ETC車載器の番号が必要だということだったので、


起きたままの格好で車へ行ったところ、


なんと車載器のコードが外れて接続部分が壊れていたので、


寒い格好のままなんとか修理しようとしたが、


いかんともしがたい状況だったので、


どうしようと考え込み、


急遽着替えて家を出て、


腹が減ったので途中半年ぶりにマクドナルドへ行き、


その後オートバックスへ行って新しいETCを購入&取り付けし、


動作確認のために調布から高速道路に乗ったところ、


問題なく動作したので国立府中で降りて、


せっかく府中まで来たのだからとスポーツジムへ行き、


その帰りにコンビニでDVDを買って帰ってきた。





ふぅーー。




つまり、たまたま朝早く目が覚めたために、



ETCの故障にいち早く対応し、



久しぶりにマクドナルドへも行けて、



運動してDVDまで買えた、ってこと。




人生とか運命って、



もちろん予定されたものや必然もあるけど、



こういう偶然や思いがけない連鎖もあって面白い。




そんな哲学的な気分にさせられた休日だった。





でも疲れがとれず散財した休日だった。また買っちゃった。



|

« ハラスメント | トップページ | パクリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハラスメント | トップページ | パクリ »