« クリスマス | トップページ | ルービック »

2005/12/26

クリスマスケーキ

2005年最終週スタート。





子供の頃買ってもらったクリスマスケーキは、



毎年ヤマザキの大きいやつだった。




貧乏だったけど、この日は特別で、




お腹いっぱいになるくらい大きく切ってもらう。




家族6人で美味しく食べ、不要になった箱は、



横向きにして取り出し口部分を内側にたたみ、



我が家の居間で新しいごみ箱となっていた。




カラフルで一部がシースルーでオシャレ。




毎年毎年クリスマスが来ると新調されるごみ箱。




なんだかキレイで誇らしげ。




みんなの家でも同じようにしているんだと思っていた。



でも、クラスで話したら貧乏人と笑われた。




そんな甘酸っぱい思い出のヤマザキのクリスマスケーキ。





今日買ったら安いかと思ったらもう売ってなかった。チェッ。


|

« クリスマス | トップページ | ルービック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | ルービック »