« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の20件の記事

2006/01/31

訂正記事

おやつはクリスピー物語。いろんな意味でうまい。





ネットサーフィンをしていたら、新聞の訂正記事の画像を見つけた。クリックプリーズ。





Lv





気持ちはわからないでもない。


| | コメント (0)

2006/01/30

食べ放題

今日は暖かかった。春?





基本的に食べ放題が好き。




好きな言葉は『バイキング』。




だからというわけではないが、



最近、週に一回は何かしらの食べ放題の店に行ってる。




ランチではイタリアンやパキスタン料理の食べ放題。




サービスエリアでは朝食バイキング。




先週の土曜日はゲレンデ帰りに寄ったドライブインで、



馬肉やハムや漬物やお菓子の食べ放題。あぁ最高。





あ、あれは試食か。


| | コメント (0)

2006/01/29

スノボ(シャドー)

日曜日は外出せず。





昨日のスノボは友人と二人で行ったのだが、



途中で友人とはぐれた。




というか、隣のゲレンデに行くときにオレが道に迷ってしまった。




迷いながらも進んでいくと、



何故か車が何台か並んでいる場所に出た。









と思いながらも、両側が雪壁になっている細いゲレンデを滑る。




他に人がいなくて快適。




足元にはタイヤの跡がたくさん。




??




と思いながらも、さらに滑っていくと、



カーブに差し掛かったところで、



すぐ横に目指していたゲレンデが見えた。




あれ?




ここってゲレンデじゃなくて車道だ。




さっきのは駐車場だ。




あはははは・・・。そうか、車道ね。人がいないわけだ。





・・・。





わー!ヤバッ!!




シャーッと猛スピード。




急いでなんとか横道を探し、



ペンションの庭を通ってゲレンデに戻れた。




ほー。助かった。





友人と一生はぐれるところだった。ゾーッ。


| | コメント (0)

2006/01/27

健康

明日もスノボ。





毎週長時間ドライブしてゲレンデに行って滑って、



平日にもジムへ行って、



軽く疲れがあるが、でも案外平気。




自分でも不思議だが、



このスタミナはどこから来るのか。




ドライブインで買ったニンニクの漬物か。




それとも毎晩飲んでるやずやの香醋か。




それとも毎朝飲んでるファンケルの青汁か。




それとも毎朝飲んでる野菜ジュースか。




それとも毎晩食べてる納豆か。




それとも毎朝食べてるヨーグルトか。




それとも毎晩食べてる冷奴か。




それとも毎朝飲んでるサプリメントか。




それとも毎朝食べてるバナナか。




あ、わかった。





健康オタクだからだ。


| | コメント (0)

2006/01/25

ゲレンデ恋しい病

もうこんな時間。





最近寝ても覚めてもスノボ&スキボのことを考えている。




仕事中も、気がつくとゲレンデの天気を調べている。




今日は水曜日だが、



早く週末にならないかとウズウズしてる。




んー。




集中出来ないなぁ。




昨日もブログを更新しようと思ってPCを開いたのに、



そんなことはすっかり忘れて、



何故かあたらしいスキーボードを買っていた。あれ?




もはや病気。




きっとストレスからくる現実逃避だ。




先生、何か良いお薬はありませんか。




「フムフム、そんなときは、
ゲレンデに行って思い切り遊んでらっしゃい」






自問自答。ひゃっほぅ。



| | コメント (0)

2006/01/23

冷蔵庫

ムチ打つようにジム。





今日も寒い一日だった。




街のあちらこちらに一昨日降った雪が氷になって残っていて、



そのせいか風が冷たい。




考えてみると、



これって昔の冷蔵庫の原理だ。




昔の冷蔵庫は二段式になっていて、



上の段に氷塊を入れて、



その冷気で下の段にあるモノを冷やしていた。




氷屋さんが氷塊を売りに来るんだよね。




冷蔵庫に顔を突っ込んだりして。




いやー懐かしいなー。





っていくらなんでもそんな歳ではない。電気バンザイ。


| | コメント (0)

2006/01/22

雪と混乱

晩メシは納豆カレー。





昨日の南関東は雪がだいぶ降ったようだ。




全然雪の降らなかった長野のゲレンデから帰る途中、



仲間の携帯にそれぞれ電話やら連絡が入った。




「家の前に雪が10cm積もってるらしいです」



「消防団から雪かきの呼び出しがあった」



「雪によるケガ人が100人超えたって!」




おいおい、ホントかよ。




すごいぞ、なんかわかんないけどスゴイぞ。




オレのいない間に東京がそんなことになっているなんて。




台風がくる前みたいにドキドキしてきた。




早く帰って、雪で混乱している東京を目の当たりにしたいぞ。




急いで帰れ!それっ!







結局21時頃東京に戻ってきたが、



雪は降ってないし、路面の雪はあらかた解けて混乱もなかった。




あーぁ。





トイレに行っててドラマのお色気シーンを見逃したような気分。



| | コメント (0)

2006/01/20

雪国

明日はスノボで朝3時起き。





天気予報では、



明日は午後から都心でも雪が降るらしい。




積もる程とか。




あー、いっぱい降って東京でもスノボが出来たら、



わざわざ遠くまで行かなくても済むのに。




ゆっくり起きてメシ食って、



王様のブランチ観てからでも滑れるのに。




途中で帰ってきて昼寝出来るし、



メシも家で食えば安あがり。




あー、東京が雪国の仲間入りしないかなぁ。





そんな勝手な妄想してる場合じゃないや。寝よ。


| | コメント (0)

2006/01/19

粉飾

今日は寒い。





経済界はライブドアショックで大変なことになってる。




せっかくミニバブルで景気が上向いていたところなのに、



またこれで不安定な感じになるのだろうか。




まぁ、これでブームのように猫も杓子もやっていた個人投資も


被害者の少ないうちにおとなしくなるだろう。




ところで、ライブドアがしたと言われる、



『粉飾』




goo辞書で調べてみた。







ふんしょく 0 【粉飾/▼扮飾】



(名)スル


(1)紅や白粉(おしろい)などで化粧すること。


「忙しさの間にも自分を―するのを忘れずにゐる葉子/或る女(武郎)」


(2)うわべを飾ること。とりつくろって立派に見せること。


「―して報告する」







なるほど、なるほど。




おしろい、ね。だから粉か。




ついでなので和英でも調べてみた。







ふんしょく 粉飾



(a) decoration; (an) embellishment.


・〜を施す decorate; embellish.


粉飾決算 account-rigging; statements by window dressing.







ん?てことは・・・。





デコレーションケーキ = 粉飾洋菓子?



| | コメント (0)

2006/01/17

ファミマ

晩メシはパスタ。





仕事場のあるオフィスビルの1Fにファミリーマートがオープンした。




開店とか新しいとか大好物。




なので朝、昼、晩と3回も行った。




さすがオフィスビルに開店しただけあって、



品揃えが充実している。




弁当類やお菓子、カップラーメン等はもちろん、



雑誌、シャツ、靴下や冠婚葬祭のネクタイ、コンドーム・・・。





コ、コ、コンドームってキミ。




三種類も。




しかも目立つところにドーンと。




もしもし、ここはオフィスビルですよ。





案外、売れたりして。



| | コメント (0)

2006/01/16

西遊記

小腹が減ったな。





ドラマ『西遊記』を見ている。




出演者にはまぁ不自然さはないんだけど、



何か違う気が。








・・・?








・・・そうか。




三蔵法師が馬に乗ってない。




馬は重要でしょう。




『西遊記』で馬といえば、



おひょいさん。




あるいは、



すわしんじ。




ニンニキニキニキニンニキニキニキ♪




って、そんなこと言っても若い人には、



わっかんねーだろぅなぁ。シュビデュビバー♪





ってこれもわからないか。



| | コメント (0)

2006/01/15

お年玉

スノボは雨に降られた。





今日は1月15日。




子供の頃からこの日は楽しみだった。




なんせ今日は、





『お年玉付郵便ハガキの当選番号発表の日』





なのだ。




三が日も終えて、ちょっとした頃に来るお楽しみ。




正月らしさのラストイベント。




今年の1等賞品は、





(1) わくわくハワイ旅行



(2) にこにこ国内旅行



(3) ノートパソコン



(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット



(5) デジタルビデオカメラ+プリンタセット





の中から1点。




そりゃワイハーだろ。とは思うけど、



行けない事情がある人はデジカメを選ぶかもしれない。




なんにせよタダだ。貰えるに越したことはない。





最近はインターネットで当選番号を調べられるから便利だ。




ワクワクしながら番号を確認。





・・・♪





・・・。




見事落選。




ガックリ。




切手シートさえ当たらないなんて。




子供の頃は便箋セットが当たったことのあったのになぁ。




なんで最近は当たらないんだろ。





来たハガキが5枚じゃ無理か。そもそも出してないし。


| | コメント (0)

2006/01/13

ラジコン

明日はスノボ。





今日、オフィスのあるビルの外でタバコを吸っていると、



スーツの上にドカジャンを着て大きなカバンを持った、



年齢30歳前くらいの青年がニコニコと近づいて来た。




「あのー、突然すいません」




は?なんでしょう。




青年はニコニコと続ける。




「ちょっとコレを持ってもらえませんか?」




ニコニコ。




見ると、何コレ?




リモコン?




なんとなく受け取ると、



「これ、ウチの会社で製作したラジコンカーなんです」




とカバンから奇妙なカタチのラジコンカーを出した。




「ちょっと操作してみてください」




そうですか。エイヤッと。




あ、動いた。




でも前輪部分が360度回転したりしてなんだか動作が奇妙。




あらら止まっちゃったよ。




こんなに近い距離なのに電波弱いね。




で?




「これですね、普段定価6000円でお売りしているのですが、


いまなら2000円でお譲りしてます。いかがですか?」





ニコニコ。




へー安いねー。




うーん、まぁ面白いねー。




んんー、でもなー、いらないなー。




「お子さんなんか、ホントに喜びますよ。失礼ですがお子さんは?」




ニコニコ。




いえ、お子さんはいません。




こんな歳ですが独身です。




てかバツイチです。





この野郎どこで商売してやがんだ!帰れっ!ペッペッ。


| | コメント (0)

2006/01/11

矛盾

眠くなってきた。





健康のためには毎日2リットルの水を飲むと良いらしい。




健康のためには毎日納豆を100グラム食べると良いらしい。




健康のためには食物繊維を毎日摂ると良いらしい。




健康のためには毎朝ヨーグルトを食べると良いらしい。




健康のためには一日30品目の食品を毎日食べると良いらしい。




あー、腹いっぱい。




でも、



食べ過ぎは健康に悪いらしい。





どーしろっつーの。



| | コメント (0)

2006/01/10

ネズミ花火

風邪治ってないのにジム。





ホントかよっていうニュース。




たき火に投げ込んだネズミ、駆け戻って家全焼 米国


 ニューメキシコ州のクロービス・ニュース・ジャーナル紙によると、同州フォートサムナーで7日午前、81歳の男性が家の中で捕まえたネズミを外でたき火に投げ込んだところ、火のついたネズミが家に駆け戻り、平屋の家が全焼するという出来事があった。男性にけがはなかったという。







キャー!必死の抵抗でチュー!!


| | コメント (0)

2006/01/09

成人式

一日中なんか食ってる。





今年も一部の成人式はバカなガキどものせいで荒れたようだ。




毎年毎年同じことを繰り返してる。




もはや風物詩。




夕方のニュースを観ていたら、



盛岡で新成人と県議のザ・グレート・サスケ氏が一悶着。




市長の挨拶中にクラッカーを鳴らしてバカ騒ぎする新成人数人と、



それを治めようとするサスケ。




もみ合う両者。




それを写メする他の新成人。




ヤンヤヤンヤの大喝采。





みちのくプロレスはいつ観ても面白いなー。あれ?


| | コメント (0)

2006/01/08

また風邪

ゲホゲホ。




せっかくの三連休だというのにまた風邪を引いた。




寝たり起きたりダラダラする毎日。




でも食欲はあるのでモグモグする口元。




きっと連休あけにはブクブクする体型。




なんてウマイこと言ってる場合じゃ・・・ゲホゲホゲ。


| | コメント (0)

2006/01/05

迷惑メール

休み明けって疲れる。





最近、迷惑メールの量がすごい。




単純なアドレスを使っているせいもあるのだが、



それにしてもすごい。




今日だけで50通は来ている。




でも、ほとんどはプロバイダ側でフィルタリングされ、



迷惑メールフォルダに保存されるので実害はない。




Webからチェックすると、



最近の迷惑メールはタイトルが凝っていて、



思わず開けちゃいそうになる。




今日届いたものからいくつかご紹介。





「妻に飽きました」



 そんなカミングアウトされても。





「【重要】確認下さいませ」



 いや、用件わからないし。





「もしかして・・・」



 もしかして?





「内田です。」



 知りません。





「不快でしたらすいません」



 不快ですよ。





「『初対面SEX最優先の大人の秘密会合』開催報告」



 その会はどこで活動を?





「人妻好きには”ヨダレ”が出る程。。。」



 えっ?





「もしかして・・・」



 もしかしてパート2?





さて開けちゃったのはどれでしょう。


| | コメント (0)

2006/01/04

24

みかんてウマい。





正月三日間はほとんど外出せずに、



撮り貯めた番組やDVDを観ていた。




DVDは遅ればせながら、



「24 シーズン1」




なんといっても展開がすごい。




ウワサ通り、ありゃ観始めたら止まらなくなるわ。




24時間の間に次々と起こる事件に、



主役のジャックは果敢に立ち向かっていく。




カッコイイ〜。




オレだったら途中で諦めて寝ちゃうだろう。




しかも泣きながら。フテ寝。




で、起きたら26時間くらい過ぎてて、



「あっちゃー寝過ごした」





と、シーズン2突入。



| | コメント (0)

2006/01/01

賀正

正月って美味しい。





元旦早々シャレを思いついた。







あけマジでおめでとうございます!








今年もよろしく。マジで。



| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »