« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の17件の記事

2006/02/28

落書き

荒川静香って微妙じゃない?





今日は市立病院へミニ人間ドックへ行ってきた。




何がミニかというと、検査内容がミニ。




仕事場では健康診断を受ける立場にないので、



毎年自費で安上がりの検査をしてもらってるのだ。




でも毎年のことながら、



あの採血ってのはどうも苦手。




2本も3本も試験管?を入れ替えながら、



ピューッとMyブラッドが取られていく。




見てるだけで血の気が引く。





まぁそんなこんなで卒倒もせずになんとかミニ人間ドック無事終了。




言いニクいな。みににんげんどっくぶじしゅうりょう。




病院の外に出てヤレヤレとタバコを吸っていると、



ベンチにこんな落書きが。




字の達筆さといい、左から右への流れといい、



書いたのはお年寄りのようだ。





06-02-28_10-47





やる気をだせ、福岡。



| | コメント (0)

2006/02/27

日焼け

月曜日は疲れる。





スノボはここのところ晴天に恵まれた。




滑るときは大きなゴーグルをしているので、



どうしても顔の下半分だけが日焼けしてしまう。




今日、仕事場のトイレで気になったので後輩に聞いてみた。




「なんかオレ、半分だけ日焼けして南極越冬隊員みたいじゃない?」




「ホントだ。ホモオ田ホモ男みたいですよ」




ガーン!ホモオ田ホモ男!?タカさんの!?





ショックだ。もう寝る。ホモでなくて。


| | コメント (0)

2006/02/25

平日のゲレンデ

帰ってきた。





泊まりでゲレンデに行ったのが久しぶりなら、



平日に行ったのも10年以上ぶり。




さぞや空いていることだろうと期待して行ったのだか、





わぁ。





そこにもここも若者わかものワカモノ。



「そうか、学生は試験休みとかだ?」



「いやだからって多すぎだろ」



「あそこのバーンなんて初心者ボーダーで黒くなってるぞ」



「ケーキにたかるアリのようだ!」



「このカツカレーうまいな」



「いやだなぁ、おっさんなのオレらだけだぜ」



「今日のところは早く引き上げるか・・・」



「カツがうまいな」



「聞いてんのかよ」





怒られた。



| | コメント (0)

2006/02/23

りんご豚

明日は休み。





久々に泊まりでスノボに行く。




7週連続した死のロードの最終としてしっかり滑って来たい。




行き先は戸狩温泉スキー場




目的は宿で食べ放題の「手打ちそば」。




いや、ブランド豚「みゆき野ポークのコラーゲン鍋」。




いやいや、ゲレンデで売ってるTOKIOも食べた「りんご豚まん」





おっと、またもや『ただ食べたいだけ』ネタ。オレって食いしん坊さん。



| | コメント (0)

2006/02/21

頭痛

ナースあおいの眉毛が気になる。





うぅ。痛ててて。




頭痛が痛い。いや、頭が痛い。




滅多にないことなのでヘコたれる。




PCを使っていると悪化するので、



どうやら眼精疲労から来る物だろう。




こういうときはなんだ、ブルーベリーを摂るべきか?




それともポリフェノールたっぷりの赤ワインだろうか。




どっちもあんまりそそらない。




あ、あれだ。チョコレート。




ポリフェノールも入ってるし、糖分で疲れもとれる。




そうだ、そうだ。チョコレート♪早速買いに行ってこよう。





ま、なんだかんだ理由をつけて食べたいだけなんだけど。痛てて。


| | コメント (0)

2006/02/20

大阪らしさ・発見

京都から新横浜まで爆睡。





結局慌しく帰ってきた。




ひとつ見つけた大阪らしさ。Osaka PiTaPaのポスター。




cid_a0001





キャラクターが関西弁を話している。




「いろんなICカードが使えるねん」




これは明らかな大阪らしさ。




しかもカワイイ。萌えかも。





でも、タヌキに葉っぱって。ばかす?



| | コメント (0)

2006/02/19

大阪らしさ

雨降ったらヤダな。





東大阪のホテルに到着。




si




これから仲間と集合して夜通し仕事して、



明日の昼には東京へ帰るという強行スケジュール。




あー、せっかく大阪へ来ているのに、



なかなか大阪らしさを体感するヒマがない。




それでも今日みかけた大阪らしさ は、



エスカレーターでは立ち止まる人が右側、



歩く人が左側ってことと、




オバちゃんの乗ってる自転車に、



傘をさすための器具がついているってこと。便利。


| | コメント (0)

2006/02/17

小心者

明日ハ スノボ。ガンバレ オレ。





そして明後日から一泊の出張。




万全の準備をして仕事場を出た。




いや、ある程度の準備をして出た。




まて、ほどほどの準備かな?




あー、適当な準備だったか?




あれ?何にも準備してないんじゃないか?あれ?








と、一度物事が気になると、




なんだかどんどんと不安になってしまうことがよくある。




外出時に家の鍵かけたかなとか、



ガス消したかな、なんてのは日常茶飯事。




あの時アレを言ったのはマズかったかな?




あれ?あの時食ったアレ賞味期限切れだったかな?




プリンに醤油かけるとウニの味するかな?




などなど、気にしだしたらキリが無い。わー!





そんなオレ。サソリ座のA型。明後日東大阪へ出張。


| | コメント (0)

2006/02/15

面白いネタ

ジムで一汗。





昨晩、風呂から出たあとで面白いことを思いついた。




あ、これオモロイじゃん。ハハハ。ブログのネタになるぞ。




でも今日はもう更新しちゃったから、



明日のネタにとっておこうっと。




こりゃいいぞ〜。




と、思って寝て起きて、



そんなことはすっかり忘れて一日過ごした。




さっき、ジムでそんなことがあったことを思い出した。




でも肝心の内容が思い出せない。




いいや、帰るまでに思い出そう。




いくらなんでもそれだけ時間があれば思い出すだろう。




最悪の場合は、思い出せないことをネタにすればいいや〜。




ハッハッハ。え〜っと?なんだっけな〜?あれ〜?





で、結果コレです。どもども。



| | コメント (0)

2006/02/14

多忙

ドコモダケって毒キノコだよね。





最近なんだか仕事が忙しい。




まったく、どういうことだ。




仕事中に昼寝するヒマが無い。




仕事中にWebを見るヒマがない。




仕事中にブラブラと買い物に行くヒマがない。




仕事中にコーヒーショップでノンビリお茶するヒマがない。





仕事中だから当たり前なのか。そうなのか。




| | コメント (0)

2006/02/12

幸せを感じる物質

やっぱりショーン・ホワイトってすごい。





今日は体が求めていたので、



昼メシは多摩センターまで焼肉を食べに行った。




国産和牛最高。マジ、チョーうまい。幸せ。




そういえば、聞いた話によると、



人は肉を食べると、



脳に「幸せを感じる物質」が分泌されるらしい。




へぇー、確かに。幸せを感じるよなぁ。




肉って笑顔で食っちゃうもんなぁ。




ん?てことは、



肉好きは人はいつも幸せを感じていて、



逆にベジタリアンは幸せを感じることが少ない、



ともいえる。




そいういう意味では肉食を禁じている宗教なんかは、



案外、理に適っているのかもしれない。




欲求を抑えて世の摂理を見つめなおす。




それでこそ修行。




幸せを常に感じながら悟りを啓くっていうのも、



なんだかしっくりしないし。




でも、このウマサを知らないなんてカワイソウだ。




いやー無宗教で良かったなぁと、




肉を、いや幸せを噛みしめる日曜日の昼下がり。



| | コメント (0)

2006/02/10

空気圧

明日はスキーボード。予報は晴れ。





最近高速道路に頻繁に乗っているし、



去年ゲレンデの帰りにパンクした経験もあるので、



今日はGSでタイヤの空気圧を調整してもらった。




でも車やバイクなんかの機械系は苦手。




普段はディーラーまかせにしているため、



こういうときに困る。




「ハイッ!空気圧、どれくらいに調整しましょうか!?」




「えっ・・・んと・・・並み、で」





牛丼かよ。


| | コメント (0)

2006/02/09

クマ

グッタリ。





真面目に仕事をした。久しぶり。




一日中モニターを見ているので、



疲れは主に目に来る。




鏡を見ると、わぁ。




目にクマが。




ガオーッ!!




どうする、



死んだフリをするべきか。




それとも大声で歌でも唄って追い払うべきか。




♪あらクマさん ありがとう




♪一緒に 踊りましょう〜




♪ララランラン ランランランランラ〜ン!




♪ララランラン ランランランランラ〜ン!!






余計に疲れた。はよ寝よ。



| | コメント (0)

2006/02/06

奥義

今週は多忙。





明日は仕事場のチーム主催でボーリング大会。




参加者は日本人はもちろん中国人、インド人、マレーシア人。




ちょっとした国際大会。




こんなときは日本人の代表として、



日本に古くから伝わるあの奥義を見せなくては。




真剣な眼差しでしっかりとレーンを見つめ、



軽快なステップを踏み、



ダイナミックなフォームから、



おもむろに球を後ろに投げる。





これぞ秘儀 『お約束』。 スコア暴落を伴う諸刃の剣。



| | コメント (0)

2006/02/05

なんでもあり?

一歩も外出せず。





最近ビックリした、というか呆れたもの。




『ぱちんこ冬のソナタ』




パチンコってなんでもありかよ。





韓流ってなんでもありかよ。


| | コメント (0)

2006/02/03

軽〜い空虚感

明日はスキーボード。大雪注意。





毎週土曜日日帰りでゲレンデに行っているが、



何かこう足りないものがある気がする。




なんだろう?この軽〜い空虚感。




スノボのスキボも毎回満足してるし、



体の調子も悪くない。




食べたいものを食べてるし、



夜もグッスリ眠れる。




なんだろう?何が足りないんだ?




待てよ、土曜日・・・?



ひょっとしてアレ?





しばらく『王様のブランチ』を観てないから?まさか。



| | コメント (0)

2006/02/01

恐怖体験

今日から2月。





恐怖体験をした。




『サウナで地震に遭う』




いやー、運動の後のサウナはいーねー。




ふっふーん♪



何だよ、おっさん、あんまり乱暴に歩くなよ。




あれ?歩いてない?




ん?揺れてる?




地震だ!




やばい。外に飛び出すべきか?




でも真っ裸で汗ビッショリだ。




でも真っ裸で汗ビッショリだ。




でも真っ裸で汗ビッショリだ。




でも真っ裸で汗ビッショリだ。




でも真っ裸で汗ビッショリだ。




お、リフレインしている間におさまったぞ。




ふー。助かった。





時にはふと立ち止まって考えることも必要だ。


| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »