« 空気圧 | トップページ | 多忙 »

2006/02/12

幸せを感じる物質

やっぱりショーン・ホワイトってすごい。





今日は体が求めていたので、



昼メシは多摩センターまで焼肉を食べに行った。




国産和牛最高。マジ、チョーうまい。幸せ。




そういえば、聞いた話によると、



人は肉を食べると、



脳に「幸せを感じる物質」が分泌されるらしい。




へぇー、確かに。幸せを感じるよなぁ。




肉って笑顔で食っちゃうもんなぁ。




ん?てことは、



肉好きは人はいつも幸せを感じていて、



逆にベジタリアンは幸せを感じることが少ない、



ともいえる。




そいういう意味では肉食を禁じている宗教なんかは、



案外、理に適っているのかもしれない。




欲求を抑えて世の摂理を見つめなおす。




それでこそ修行。




幸せを常に感じながら悟りを啓くっていうのも、



なんだかしっくりしないし。




でも、このウマサを知らないなんてカワイソウだ。




いやー無宗教で良かったなぁと、




肉を、いや幸せを噛みしめる日曜日の昼下がり。



|

« 空気圧 | トップページ | 多忙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空気圧 | トップページ | 多忙 »