« 満員電車の叫び | トップページ | GWの予定 »

2006/04/25

似合わん

午前中は嵐のような天気だった。





asahi.comを見ていたらこんな記事が。





「似合わん」と殴って、自転車奪う 鹿児島


 似合わないという理由で男性を殴り自転車を奪ったとして、鹿児島西署は25日までに、鹿児島市草牟田2丁目、無職高橋和男容疑者(66)を強盗致傷の疑いで逮捕した。高橋容疑者は容疑を認めているというが、「足が疲れた」と及んだ犯行に、同署はあきれ気味だ。
 調べによると、23日午前10時ごろ、廃品回収業の男性(70)が市内の空き地で自転車を横に置いて休憩していた。高橋容疑者が男性を殴り、よろけたすきに自転車を奪って逃げた。男性が自転車をさして「おれのもんだからね」と言ったところ、「似合わん」と左ほおを殴打したという。

 自転車は男性が3月末、2万2000円で買った「新車」。来月から月3000円の月賦払いをすることになっていた。

 2人でもみあっていたところを、通りがかりの青年が通報した。

 事件当時、男性は紺色の雨がっぱを着ており、高橋容疑者の目には新品の自転車と釣り合わないと映ったらしい。







何か、おかしくて悲しい。


|

« 満員電車の叫び | トップページ | GWの予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満員電車の叫び | トップページ | GWの予定 »