« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の10件の記事

2006/05/30

DASH村

明日は晴れるのかな。





今日の休憩時間、同僚2人との会話。




A「TOKIOっていいよね」




B「あー、DASH村ね。いーね」




A「羨ましいよな」




B「他の仕事しないで村にいりびたるね」




A「TOKIO、あの時参加しておけば良かったよな、誘われたとき」




B「うん、でも入るのに金かかるっていうんだもん」




A「そうそう、友達紹介して洗剤売れとかな」




C「アハハ、ゲホッツ!ゲホ!ゲホ!ゲデビョホデホゴホ!!」





ムセるな。ノって来い。



| | コメント (0)

2006/05/24

ベビーザらス

スゲー雨だった。





明日、育児休暇中の同僚が、




3ヶ月のベビーを連れて遊びに来るらしい。




それを聞いた上司から、おもちゃを買ってくるよう言われた。




仕方が無いので独身男3人でベビーザらすへ行ってきた。




もちろん、3人とも普段行かない類の店なので、



置いてあるもの全てがもの珍しい。




気が付くと、



音が鳴るおもちゃのボタンを押して回ったり、



3人でパペットに手を入れ、



お互いに噛み合わせて遊んだりした。




ブーブー、ガーガー、ピロロロ。




ブッブー、ガラガラガラ、ゲロゲーロ。






早く大人になりたい。



| | コメント (0)

2006/05/19

入国拒否

きーんよーうびー。





最近は涼しい日が続いているのだが、



暑がりなのでよく汗をかく。




汗かきなのだ。




これはもう子供の頃からなので、



結構慣れっこ。




汗をかいていても気付かないことがあるくらい。




みんな涼しい顔をしているのに、



自分だけあちーあちー言ってることなんてのもよくあること。




そんな日々を送っているが、



zakzakを見ていたらショックな記事を見つけた。






はさみより「不審行動」チェック…涼しいのに汗、など



 米空港でのセキュリティーチェックを統括する米運輸安全局(TSA)は、はさみなど危険物の機内持ち込み防止を重視する従来のチェック方式から、搭乗客の「行動様式」の監視に重点を移した新検査方式を策定した。米誌タイム(電子版)が18日報じた。
 新方式は近く、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴなどの大空港を中心に導入される。2001年9月の米中枢同時テロでハイジャック犯が乗り込んだボストン国際空港では試験的に先行実施されていた。
 安全局は訓練された係官を配置し(1)涼しい日なのに汗をかいている(2)不安そうな表情をしている(3)声音がおかしい-など、「普通でない行動」に目を光らせる。「不審」と判断された乗客は警察官から尋問され、犯歴データベースに照会することもある。安全局は、国籍や民族を基準に不審者を選別することはないとしている。
 同時テロ以来、米空港の「持ち物検査」は厳格化し、はさみやライターなどが持ち込み禁止となった。しかし乗客の苦情が絶えず、昨年12月、小さなはさみや工具は持ち込めるようになった。(共同)








ダメだ、もうアメリカへは行けない・・・。



| | コメント (0)

2006/05/18

モテた?

良くない天気が続く。





今日はジムへ行った。




ストレッチをしていると、



ガラス張りのスタジオ内でエアロビをやっていた。




体を伸ばしながら、何気なく見ていると、



ダンスの中でクルッと振り返った、



ピンクTシャツの人とバチッと目が合った。




すぐにまた振り返りダンス。




またボーッと見ていると、



またまたクルッと振り返りバチッと目が合う。




クルッ、バチッ、クルッ、バチッ、クルッ、バチ、




クルバチクルバチクルバチクルバチ。




あまりにも目が合う。




ひょっとしてオレに気がある?モテモテ?





でもなー、その人は汗まみれのオッサンだったからなー。オエッ。



| | コメント (0)

2006/05/16

育ち盛り?

あー、まだ火曜日か。





昼メシはソバ。




せいろの大盛り




子供の頃はうどんの方が好きだったが、



歳をとるにつれソバがウマい。




ズルズルズルズルッとソバを食う。




ズルッ。




もう終わり。




ソバはウマいけどすぐに食べ終わる。




足りない。




おぉっと、そうだとソバ湯を飲む。




ズズズッズズズズッ。




プハッ。




足りない。




ふと前を見ると、



同僚が残したカレー南蛮の鳥皮




いらないの?パクッ。




「・・・ウマいですか?」





あ、それは非難?だってー。



| | コメント (0)

2006/05/12

つまらない金曜日

ようやく週末。





今日は同僚と飲みに行くつもりだったのだが、



盛り上がりに欠けてなんとなく中止。




ヤクルトはダメ押し点くらって負けるし、



明日は土曜日なのに夕方から仕事。




しかも土日とも天気が悪いらしい。




そんなこともあって、



なんだかウキウキしない金曜日。




あ"ーーーー、つまらん。




何か良いことはないものかな、



と思っていたらケイタイに友達からメールが来た。




あまり会うこともないけど昔から仲の良い女の子。




おっ。珍しい。




しばらく会ってなかったな、何かな?




デートのお誘いかな?ウキウキ。




「テレビ観てて思ったんだけど、あんたトルシエに似てるよね」





ダメ押し。ガッカリ。



| | コメント (0)

2006/05/11

三段オチ?

GW明けの1週間は長い。





zakzakを見ていたらこんなニュースが。





勘違いで通過駅停車、車掌つられて開扉、客誤って下車

 10日午後8時45分ごろ、千葉県富津市のJR内房線佐貫町駅で、通過するはずの東京発館山行き特急さざなみ19号が停車し、男性客1人が誤って下車した。  JR東日本千葉支社によると、運転士が1駅先の上総湊駅と勘違いして停車し、車掌も気付かないままドアを開けた。  同支社は「迷惑を掛け申し訳ない。乗務員の指導を徹底する」としている。





おまえら、トン吉・チン平・カン太か。誰か気付け。

| | コメント (0)

2006/05/08

有名人

GW明けの仕事って二学期みたいだ。





GW中は神宮と東京ドームで野球観戦したくらいで、



コレといって特別なことはしなかった。




だが、東京ドームシティで意外な有名人に遭遇。




Moon






セーラームーン?



| | コメント (0)

2006/05/02

親亀

明日から休み。





さっきから、



♪親亀の~上に子亀が乗って~




という歌が頭から離れない。




最近どこかで聴いたという覚えも無いし、



別に亀に対して特別な感情があるわけでもないのだが、



なぜか頭の中を駆け巡っている。




しかも、歌詞が明らかにおかしい。




♪親亀の~上に子亀が乗って~




♪メロン~の~上に生ハム乗って~






なんだそりゃ。お金持ちかよ。



| | コメント (0)

2006/05/01

真夏日

今日から5月。





まだ5月だというのに、東京は30℃を超えたらしい。真夏日だ。




なんだこの暑さは。




うだる。




とある地方ではセミが鳴き始めたとニュースでやっていた。




明日は気温が下がるらしいのに、なんと気の毒な。






ミーンミンミンミンミンミーン。



ミーンミンミンミンミンミーン。



ミーンミンミンミンミ・・・・





ン?




シマッタ、間違エタ。




アー、モウオシマイダー・・・ジジジ。





セミ・ファイナル。なんてね。



| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »