« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の11件の記事

2006/06/29

名付け親

明日は休みます。探さないで、マリア。誰?





サッカー好きな同僚(♂)に、この秋、第一子が誕生する。




とてもめでたい。無事に元気に生まれることを切に願う。




女の子らしいので、みんなで名前を考えてみた。





「やっぱさー、アレじゃん、今年はW杯イヤーじゃん?」




「そうですね」




「記念になるような名前が良いじゃん?」




「そ、そうですか?」




「じゃあ・・・ ドイツ子 !」




「それはちょっと・・・」




「いや、やっぱ日本の予選敗退の悔しさを忘れちゃいけないと思うわけよ」




「んじゃ オーストラリア 3-0 日本子 ってのは?」




「正確には3-1ですし、そんなのは嫌です・・・」




「えっじゃあ、



豪 3-1 日、ク 0-0 日、ブ 4-1 日、日本予選敗退



ってのは?」





「そんな長い名前ないでしょー」




「じゃあ縮めて ジー子 !」




「・・・」





気に入ったようなので決定。命名 ジー子。


| | コメント (0)

2006/06/26

願い事

イタタ。また奥歯が腫れてきた。





今週で6月も終わる。もうすぐ7月だ。




府中の駅改札内に、七夕飾りがしてあり、



駅を利用する人たちが願い事を書いた短冊が吊るしてある。




その中の小学生のものと思われる願い事。




060624_0422




「かん国のりがたくさん食べれますように」





ドンキに安く売ってたぞ。てか、ちいせえぞ、小学生。


| | コメント (0)

2006/06/24

26時間

昼メシも晩メシも出前一丁。あらよっと。





昨日は前述した通り早朝に起床し、



結局二度寝はせず早目に仕事場へ行った。




寝不足と日本の予選敗退で気分は重く、



そのせいかなんだか頭まで重くて仕事に身が入らなかったが、



夕方になるにつれだんだんと復調。




毎週金曜日は「ノー残業デー」なので、



同僚と早々に飲みに行った。




居酒屋でW杯を肴にガンガンと焼酎を飲み、気が付くと24時。




その頃になると調子は絶好調。ニッポン!ニッポン!




そのままカラオケに行き、



4時まで休み無く熱唱し、



始発を待って家に帰ったら6時だった。気付けば26時間のフル活動。





日本代表の雪辱を晴らしたかのような爽快感。やったぜオレ。


| | コメント (0)

2006/06/23

早起き

ふぁー。





朝4時に起きて、日本-ブラジル戦を観ている。




現在1-3。もうダメだな。




でも早起きをすると気持ちが良い。




観終わったら何をしようか。






  • 散歩へ出かける



  • 凝った朝メシを作って食う



  • 超早で仕事へ行く



  • 寝る







さて、正解はどれでしょう。それではおやすみなさい。


| | コメント (0)

2006/06/20

サポーター

燕、優勝逃す。orz





W杯日本代表も四面楚歌。




ブラジル相手に2点差以上とって勝たないと望みは無い。




こんな写真を発見。




2006061904520010jijpspoview001


クリック。





ブラジル人恐るべし。勝てない。orz


| | コメント (0)

2006/06/19

皿違い

ムシムシするなぁ。





昨夜はもちろんW杯 日本vsクロアチアを観た。




うーん、まぁあんなもんでしょ。




観た後、試合の経過を考えながら風呂に入った。




クロアチアのあの選手、良い動きしてたなぁ。




名前なんだっけ?ニコ。。。ニコ・コザラ。




いや、なんか違うなぁ。コザラ、コザラ。




なんて思いながら風呂から出て、



テレビを観て自分の間違いに気付いた。




ニコ・コバチ





そーか。小皿じゃなくて小鉢か。おしゃれコバチ。



| | コメント (0)

2006/06/15

サラサラ

大雨振るの?





昼食は毎日外へ食べに出る。




最近、ちょっといろいろと食べ過ぎ。




食べ放題の店とかカツ丼とか。




今日はあっさり軽くとしようと、



府中駅の近くに出来た「お茶漬け」の店に行った。サラサラっとね。





「ごはんとダシ汁はおかわり自由になっております~」





あぁ、腹いっぱい。自由最高。



| | コメント (0)

2006/06/13

チャンス

残念。ジーコジャパン。





テレビでW杯 日本-オーストラリア戦を観た。




絶好のチャンス!というのも何度かあったが、



結局負けてしまった。




あまりサッカーのことは詳しくないが、



楽しみにしてドキドキハラハラと観た。




今日は日本全国、



大多数の人がテレビの前で手に汗握ってたはずだ。





絶好のチャンスだったんじゃないだろうか。NHKの集金の人。



| | コメント (0)

2006/06/07

目印

ほっぺにニキビ。まだまだ若いな。





zakzakにこんな記事。





鼻毛「諭吉」決め手…窃盗でクラブ経営者逮捕



 従業員の中国人の女性ダンサー(26)が蓄えていた現金を盗んだとして、和歌山東署は窃盗容疑で同市内のクラブ経営者(32)を逮捕した。ダンサーが1万円札の福沢諭吉に目印のため「鼻毛」を書いていたことから、事件が発覚した。
 調べによると、容疑者は5日午後6時から翌6日未明にかけ、同市新雑賀町の従業員寮の女性宅に合鍵で侵入し、寝室に置いていたスーツケース内の現金約180万円を盗んだ疑い。
 ダンサーは今年1月ごろに芸能ビザで来日し、同店で夕方から深夜にかけて勤務。給料は月給制だったが「中国に持って帰る大事なお金」と、スーツケースにためた1万円札の約半数に、黒色ペンなどで線を2、3本記入「鼻毛1万円札」にしていたという。
 ところが、営業終了後の6日午前3時ごろに受け取った給料の中に、「鼻毛1万円札」が混入しているのをダンサーが発見。不審に思い、自宅でスーツケースを確認したところ、現金が無くなっていた。








ナイス鼻毛!お手柄!


| | コメント (0)

2006/06/06

飲料水?

あ、0時だ。





今日もジム。




運動する前にトイレへ行って用を済ませると、



洗面台の所から知らないおっさんが話しかけてきた。




「この水、飲めますかね?」




「えっ・・・どうですかね?」




「薬をね、飲まなくちゃいけなくて」




「そうなんですか」




「毎日飲んでるんでね」




「大変ですね」




「この水は飲めますかね?」




「さぁ・・・手洗い用かもしれませんよ」




「これしか水って無いもんね?」




「いや、更衣室の奥に飲料水ありますよ。足で踏んでチューって出るやつ」




「えっ・・・あ、そう。でも面倒くさいからこれでいいや」





結局飲むんじゃん。じゃ聞くなよ。


| | コメント (0)

2006/06/02

出血

金曜日って好き。





今朝、仕事場へ行こうと電車に乗っていた。




iPodを聴きながら、週刊ベースボールを読みながら。




ふと、左の鼻の穴に違和感。




む?と、ちょこっと鼻に手をやり、それを見ると、





ゲッ!鼻血だっ!




でも固まっている。




ん?・・・固まっている?





てことは出血してから時間が経っている!?




鼻を手で擦ると、手に赤い線がついた。




わぁぁぁ!出血大サービス!?




慌ててポケットからZIPPOを取り出し、



鏡代わりにしてチェック。




幸い、鼻の脇にいま擦った後があるだけだ。




ホッ。セーフ。




ハンケチでフキフキ、と。




あぶない、あぶない。




鼻血を出しながら電車に乗り込んだのかと思った。





しかも週刊ベースボールを読みながら。何のマニアだよ。



| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »