« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の10件の記事

2006/07/31

BODY SCAN

涼しくていい夜だ。





ちょっと間が空いてしまったが、ジムへ行って来た。




最近運動をサボり気味なのに加えて、



飲みに行きまくりなので危機感を感じたのだ。




スタジオのフロントで水を買う。




と、スタッフの兄ちゃんが、



BODY SCAN、もうやりましたか?」




ん?話しかけられた。




「?何ですかそれ?」



「新しく導入したんです。100円で体組織が測れるんですよ」



「へぇー」



「どうですか?やってみますか?」



「えっ・・・っと・・・じゃ、1回だけ」



「じゃあまずウエストをこのメジャーで測ってください」



「うっ・・・はい」



「じゃあ数値をここに入力して下さい」



「はいはい、ピッピッと」



「じゃあこれを指先で持って、腕をまっすぐにしてください」



「あぁ、テレビで観たことある。こうね」



「はい。じゃあ計測します」



「ほい。ピッ」



「はい、お疲れ様でした。いまプリントされます」



「へぇー早いね」



「はい。どうぞ。いかがですか?」





「・・・悲しい現実をありがとうございました」


| | コメント (0)

2006/07/29

夏休み

だからチリビーンズはチリの料理じゃないんだってば。





夏だ。




関東の梅雨明けはまだっぽいが、



暑いから夏だ。




仕事場の連中もボチボチ夏期休暇をとっているし、



近所の小学生はもちろん夏休み真っ最中。




いいなぁ。小学生。40日くらい休んじゃうんだよね。





ラジオ体操したり、




プールへ行ったり、




「東映まんが祭り」を観に行ったり、




スイカを食べ過ぎて腹痛くしたり、




犬に追っかけられたり、




午前中にやる再放送のアニメを観て、



「涼しいうちに宿題やっちゃいなさいっ!」



って怒られたりしてるんだろうなぁ。




いーなー。




そんな経験したのはもう何十年も昔のことだが、



楽しかった思い出だけは鮮明に思い出される。




夏休みって子供にとって最も楽しみなイベントだった。




だが、zakzakにこんなニュースが。





「夏休みでむしゃくしゃ」小6男児、早起きし?放火



 愛知県警天白署は28日、アパートの階段の下にあったごみに火を付けたとして、名古屋市天白区の小学6年の男児(12)を補導、現住建造物放火未遂の非行事実で名古屋市児童相談所に通告した。
 男児は「夏休みで学校の友達と遊べず、むしゃくしゃしていた。火を付けるとすっきりした」と話しているという。
 同署によると、男児は28日午前4時ごろ、天白区池見1丁目のアパートの階段下に置かれていた段ボールなどにライターで火を付けて燃やしたとされる。
 アパートから約200メートル離れた畑でも同日、タイヤ1本が燃える不審火があり、男児は自分が火を付けたと認めたという。
 近所の住民が2つの現場近くで男児を目撃していた。現場にあった子供の足跡が男児のものと一致した。








うーん。時代か。なんか寂しい。


| | コメント (0)

2006/07/28

プルプルプル

そろそろ梅雨明ける?





最近驚いたことをいくつか。





その1.





眠れない夜、ふと、ある歌のことを思い出し、



「この歌の歌詞ってどんなんだったかな」



と頭の中でフルコーラス唄いきり、



そこから「一人脳内カラオケ」が始まって、



余計に目が覚めた。



終了したのは1時間後だった。






その2.




へべれけに飲んだ後のコンビニで、



「ウコンの力」を買おうとしたとき、



「200円になりま~す」



と言われて



酔っ払っていた同僚がサイフから出したのは、



100円玉1枚とと100ウォン硬貨1枚だった。



でも買えた。






その3.




居酒屋で同僚と飲んでいたら、



後ろの席から「笑い屋さん」みたいな笑い声が聞こえてきて、



振り返ったらぽっちゃりした女性で、



笑うたびに二の腕がプルプルしてた。



向き直って同僚を見たら、



その二の腕を凝視してた。






プルプルプル。



| | コメント (0)

2006/07/22

苦悩の週末

涼しくてエアコンいらず。





テレビで「ハウルの動く城」を観た。




なんだよ、全然面白くないじゃん、城は動かないし最後はみんな死んじゃうし。





・・・。





ウソ。




結構面白かった。城は動くしハッピーエンド。




しまった、と、映画館で観なかったことを悔やむ。




テレビで面白い映画を観ると、ついDVDを買っちゃおうかな、なんて思う。




でも、買ったところで一度観たものをまた観るかというと微妙。




なので、今悩み中。週末は悩みながら過ごすことにしよう。




AMAZONでクリックしたり、買い物カゴから削除したり。




そんな苦悩に満ちた週末もちょっといいかも。何か哲学的。




そういうわけで今夜は悩みながらもう寝よう。おやすみなさい。





あ、余談だが『しんじゃうし』を変換すると『信者牛』になるから注意。


きっと新しい宗教かなんかだ。



| | コメント (0)

2006/07/19

癒しグッズ

雨はもういいよ。





最近、癒されるかと思ってこんなものを買った。




060719_2154


ブー。





これをこう持ち上げて、




060719_2155


ブヒー。





帽子をスライドすると、




060719_21551


ブッヒヒー♪





あー、癒された。風呂入って寝よ。


| | コメント (0)

2006/07/16

神宮でヘロヘロ

26時間テレビって、いつ終わった?





昨晩は、神宮球場でヤクルト-巨人戦を観戦。




16時30分に球場に到着し、外野自由席を確保。




太陽ギラギラ、湿気ムンムン。




汗がダクダク流れてくる。




ひー、こりゃ我慢できん。




早速持ち込んだビール500ml缶とチューハイ350mlをゴクゴク。




プッハー!最高!!




簡単に飲み干してしまった。




そのせいで、試合開始18時を待たずして、



既に一人でデキあがってしまいヘロヘロ状態。酒弱いのよ。




そしてそのまま一生懸命応援状態。




この日は初回から点も沢山入って超興奮。




応援団から少し外れた席で一人大声出しまくる。楽しーぃ。




その後、外野指定にいた友人が合流してくれた。感謝。




二人でビールを3杯ずつ飲んでさらに絶好調。




楽しぃー!たのしぃー!!楽しぃー!!!




ひゃっほーっ!!




こんな楽しいことがあると、



後で何か良くない事がおこるんじゃないか、



というくらいに楽しかった。




試合は結局ヤクルトが負けてしまったが、



とても愉快な観戦となった。




その帰りの電車中、





飲みすぎで気持ち悪くて青ざめてアブラ汗。しまった、これか。



| | コメント (1)

2006/07/11

ウイっとな

まーた飲みに行って来た。





いままだちょっと酔っ払ってる。




ウイっとな。




あ、まだ月曜日だ。




ウイっと。




あ、明日ゴミの日だ。




・・・・ヒック。




もう寝るかな・・・。





・・・





・・・あ、オレいま寝てた?




またー。酔っ払ってると思ってバカにして。




アレだよね、酒飲むと、なんだ、




・・・。




寝るわ。おやすみ。キッスは夢の中でね。キックでもいいよ。


| | コメント (0)

2006/07/08

渋谷から朝帰り

暑いような涼しいような。





今朝も朝帰り。




渋谷で、





スペイン料理店





ショットバー





居酒屋





カラオケ





と遊びまくって、外へ出たらもう朝5時。




もうすっかり朝になっていたのにも驚いたが、



それ以上にビックリしたのが、



人の多さ。




道玄坂なんて避けなきゃぶつかりそうなくらい人が溢れている。




なんだこりゃ。夜とたいして変わらないじゃん。




眠らない街とはこういうことか。




ほどんどが10代から20代の若者。




楽しそうだ。若いって素晴らしい。




オレも昔はこの中の一人だったのかな。




皆、総じて疲れた顔をしている。




一晩遊んで、これから帰って寝るんだろうな。




オレももちろん眠いよ。ファーァ。




でもたまには都会でこんなのもいいな。




早く帰って寝よう。ファー。




電車に乗ったら女の子がパンツ丸見えで地べたに座り込んでいた。





目が覚めた。パッチリ。


| | コメント (0)

2006/07/05

平和ボケ?

サーターアンダギーって油っこいよね?





昨日今日はいろんなニュース満載だったので、



何回もYahoo!Newsをチェックした。




アクセスランキングはこんな感じ。




Ws000001






日本て平和だなぁ。いいのか?


| | コメント (0)

2006/07/02

白昼の恐怖

明日からまた仕事か。





今日、



金縛りにあってしまった。




昼メシを食った後、



リビングで昼寝していたら、



廃屋のボーリング場に小さな女の子?人形?がいるという、



ちょっと気持ち悪い夢を見た。




目が覚めたので起きようと思ったら、



体が動かない。




あれ?あれ?




い"ー!マジかよ、と思って起き上がろうと試みるが、



手指の先しか動かない。




部屋の中をスリッパで歩き回る音がする。




こっちに来た!




でも何も姿を現さずに通り過ぎる。




しばらく必死でもがいて、



諦めて力を抜いたら、



フッと軽くなって体が動くようになった。




しばし呆然。



昼間で良かった。




夜だったらおしっこに行けなくなっちゃうとこだった。





あ、ボケは無いですよ。マジだから。ヒーッ。



| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »