« プルプルプル | トップページ | BODY SCAN »

2006/07/29

夏休み

だからチリビーンズはチリの料理じゃないんだってば。





夏だ。




関東の梅雨明けはまだっぽいが、



暑いから夏だ。




仕事場の連中もボチボチ夏期休暇をとっているし、



近所の小学生はもちろん夏休み真っ最中。




いいなぁ。小学生。40日くらい休んじゃうんだよね。





ラジオ体操したり、




プールへ行ったり、




「東映まんが祭り」を観に行ったり、




スイカを食べ過ぎて腹痛くしたり、




犬に追っかけられたり、




午前中にやる再放送のアニメを観て、



「涼しいうちに宿題やっちゃいなさいっ!」



って怒られたりしてるんだろうなぁ。




いーなー。




そんな経験したのはもう何十年も昔のことだが、



楽しかった思い出だけは鮮明に思い出される。




夏休みって子供にとって最も楽しみなイベントだった。




だが、zakzakにこんなニュースが。





「夏休みでむしゃくしゃ」小6男児、早起きし?放火



 愛知県警天白署は28日、アパートの階段の下にあったごみに火を付けたとして、名古屋市天白区の小学6年の男児(12)を補導、現住建造物放火未遂の非行事実で名古屋市児童相談所に通告した。
 男児は「夏休みで学校の友達と遊べず、むしゃくしゃしていた。火を付けるとすっきりした」と話しているという。
 同署によると、男児は28日午前4時ごろ、天白区池見1丁目のアパートの階段下に置かれていた段ボールなどにライターで火を付けて燃やしたとされる。
 アパートから約200メートル離れた畑でも同日、タイヤ1本が燃える不審火があり、男児は自分が火を付けたと認めたという。
 近所の住民が2つの現場近くで男児を目撃していた。現場にあった子供の足跡が男児のものと一致した。








うーん。時代か。なんか寂しい。


|

« プルプルプル | トップページ | BODY SCAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルプルプル | トップページ | BODY SCAN »