« 眠れない | トップページ | 昼ビール »

2006/08/30

東京五輪

トリビアで声出して笑った。





2016年夏季五輪国内候補都市は、



東京に決まったそうだ。




えーっ。




ブーブー。




あくまで国内候補地なので、



まだ開催すると決まったわけではないが、



何かイヤだ。




だって、



街はなんだかバタバタしそうだし、



人はなんだかソワソワしそうだし、



胸はなんだかドキドキしそうだし、



髪はなんだかバサバサしそうだし。




とにかく、落ち着かない感じがする。




やっぱりオリンピックは、




「遠い異国で日本人が負けずに頑張ってるなぁ」




というあの感じがいいのだ。




それが、すぐそこら辺でやられても、



ちょっと感動が薄れるというか、



興ざめしそうな感は否めない。




イヤだなぁ。





それに、



道路も規制やらなんやらで当然渋滞するだろうし、



タクシーは客がたくさんいてなかなかつかまらない。




街は外国人でいっぱいになる。




観光地の浅草や秋葉原は大忙しだ。




みやげ物も電化製品も飛ぶように売れる。




飲食店も混雑してホテルなどのサービス業も大忙し。




カードや現金が街中を飛び交い、



景気も回復していいことずくめ。




東京五輪バンザーイ!





待て待て待て。


|

« 眠れない | トップページ | 昼ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない | トップページ | 昼ビール »