« 大停電 | トップページ | 昼メシ »

2006/08/15

警察署

ビバ青春。





自転車を盗まれた友人を案内して警察署へ行った。




それにしても、



警察署って、



なんで、



こう、



緊張する、



もんなんだろうか。




ただ歩くだけなのに背筋が伸びて、



曲がるときは直角に曲がるような緊張感。




んー。なんだろ。汗出るし。




友人が小部屋で事情を聞かれることになったので、



タバコでも吸おうと喫煙所へ行ったところ、



ベンチには先客。当然と言えば当然の警察官。




うゎっと思ったのだが、逃げるわけにもいかないので、



その場に立ったままタバコに火をつける。




そして、なぜか始まる世間話。




そうですか、この辺はひったくりがね。いやですねぇ。




あ、やっぱ空き巣は一軒家が多いんですか。はぁー。




なるほど、振り込めサギは最近は減ってきたと。ほぅほぅ。




へー、コンピューターに手入力なんですか。そりゃ大変だ。




あー、だからこんな詳細なグラフが。こりゃすごい。





なんて話している間に友人が帰ってきて世間話終了。




無事に署を後にした。





あ、張り付いた愛想笑いがとれない。あ。



|

« 大停電 | トップページ | 昼メシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大停電 | トップページ | 昼メシ »