« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の6件の記事

2006/11/28

宿命

晩メシはオリジン弁当。





仕事場が府中から目黒へ引越しした。




なので今日から都会への出勤。久々。




都会って人がたくさんいるからか、



ちょっとした事件を目撃することが多い。




ケンカとか痴漢騒ぎとか。




通勤中にそういう騒動に巻き込まれると面倒だし、



朝からあまり気分の良いものではないので、



今回は空いている路線で通うことにした。




これで事件に遭遇することも滅多にはなくなるだろう。




空いている電車でふんふーん♪と目黒駅到着。




外へ出たら、目の前にバス。




そのバスから二人のサラリーマンが殴りあいながら降りてきた。





わぁぁ、やっぱりバイオレンス。逃れられない宿命?


| | コメント (0)

2006/11/16

絶句

晩メシはチキンラーメン。





溜まっていた新聞を読んでみた。




結構時間がかかった。




なるほど。こんな記事が。




ほぅほぅ。こんな広告が。




新聞て記事だけじゃなくて、広告を見るのも面白いな。




へー。




ほー。




えっ!




絶句。





061116_0730




えーっ!




富士山の写真を飾るだけで、



家が建って結婚出来てひざ痛が消えて不眠が解消するの!?




すっごーい!!





ってウソつけ。


| | コメント (0)

2006/11/15

新聞

急な雨で洗濯物ビチョビチョ。





新聞をとっている。




朝は朝刊が、



夕方には夕刊が来る。




当たり前のことなのだが、



毎日毎日まぁ飽きもせず届くもんだ。




読みきれないじゃん。




テーブルの上にどんどんと積み上がって行く。




いままさに、目の前には新聞の山。




これを読むためには、



古いもの順に並べ直し、



頭を何日か前に切り替え、



初めて読んだニュースかのように驚きながら読む必要がある。




わぉ、日ハム優勝?






いや、そんな必要はない。





しかし、目を通すだけでも小一時間はかかるだろう。




思い切って捨てるか。




あるいは弁当でもつつむか。




あるいは体をくるんで暖をとるか。




あるいはタンスの引き出しの下に敷くか。




あるいは細かく切って緩衝材にするか。




あるいはカブトでも折ってかぶるか。




あるいは丸めてそこに牛乳を注いで、ハイ!消えました。





意外に使い道のある新聞紙。逆から読んでも新聞紙。



| | コメント (0)

2006/11/11

土産

お土産持って、ごぶサタデー。





今日は、



最近マンションを買った友人夫妻の家にお呼ばれする。




なので、お土産を用意した。




エール・エルのワッフルケーキ30個セット




ネットで注文してさっき届いた。




これはずいぶん以前から目をつけていて、




「誰かのホームパーティーに行くときには必ず持っていこう」




と心に決めていたのだ。




あぁ、やっと念願が叶った。




あぁ、やっと持っていける。




あぁ、やっと食べられる。





お土産なのに食う気マンマン。



| | コメント (0)

2006/11/02

長音

酔った。





夜中に街中で撮った写真。教会でバザーをやるらしい。




061031_2123





伸ばしすぎです。


| | コメント (0)

発売

明日から三連休。やたっ。





気が付けば11月。今年も残り2ヶ月をきった。




年の瀬が近くなるといろいろバタバタする。




年賀ハガキも発売された模様。




asahi.comより。






年賀はがき「売発」、関係者「確認大切でした」 大阪



 お年玉つき年賀はがきが発売された1日、大阪市の大阪中央郵便局で開かれた記念式典の看板の「発売」の文字が、「売発」と逆さまになっていた。
 職員が途中で気づいたが、文字は修正されないまま式典は終わった。同郵便局によると、看板を製作した業者が誤ったという。
 07年用の発行枚数は全国で37億9000万枚。郵便番号やあて先を間違わないよう注意を呼びかける立場だけに、関係者は「確認が大切でした」と反省しきり。





Osk200611010081








バタバタしてるなぁ、てか気付けよ。


| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »