« 宿命 | トップページ | 発熱 »

2006/12/02

昼時

土曜日の仕事場は静か。





また吉野家の話題だが、




12月1日から牛丼が昼どき限定で復活したそうだ




結構前から話題になっていたので、気になっていた。




以下、昨日昼過ぎの同僚との会話。





「よっ。昼メシどこ行ったの?」




「あ、今日は吉野家へ行きました」




「おー、そうか。今日からだもんね。混んでたでしょ」




「? えぇ。思ったより混んでてちょっとビックリしました」




「そうだろうねぇ」




「しょうが焼き定食を食べました」




「えっ!?なんで!?」




「えっ!?」




「なんで牛丼を食べなかったの!?」




「えっ!?えっ!?」




「今日から昼どき限定で牛丼が復活なのに」




「えっ!?そうなんですか?知りませんでしたー!あー!」




「だから混んでたんだよ。他のお客さん食べてなかった?」




「そういえば、みんな牛丼の並!とか大盛!とか注文してました



 どうして豚丼を頼むのに牛丼って言うのかなぁと思ってましたけど・・・」






はい!そこ!そこが気付くポイント!


|

« 宿命 | トップページ | 発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿命 | トップページ | 発熱 »