« 混雑 | トップページ | 元旦 »

2006/12/19

郷愁

回転寿司で2505円。





たまに終電で帰ることがある。




12月のJR南武線の終電は、



酒臭さやら疲労感やらが車内を蔓延していて、



えもいわれぬ雰囲気を醸し出す。




昨晩、混雑している終電車内で立ったまま新聞を読んでいると、



隣りに年の頃なら20代半ば、



手に紙袋やらカバンやらを沢山もった女性が乗ってきた。




どうやら酔っているらしく、



しばらくすると吊り革につかまったままウトウト。




左手には開いた携帯を握ったまま。




あらら。立ったまま寝てるよ。




最近の若いねえちゃんはダラしねぇなぁ。




見ちゃいけないと思いつつ開いたままの携帯をチラ見。




それは受信メールの画面だった。




「もうすぐ正月だけど家へは帰ってくんのけ?」





♪かぁーさんがーよなべーをしてーてぶくーろあんでくれたー ウッウッウッ。



|

« 混雑 | トップページ | 元旦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混雑 | トップページ | 元旦 »