« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の3件の記事

2007/01/31

食欲

なんと朝更新。





最近食欲旺盛。




いろいろと忙しいせいか、



とにかく腹が減る。




良く食べ、良く寝る。あぁ健康。




でも食欲は抑えないといけない。




のべつまくなし食べてはいけないのだ。




asahi.com にこんな記事。






郵便小包のお歳暮盗み食いの疑い、運転手を書類送検



 郵便小包として運んでいたお歳暮品などを盗んだとして、日本郵政公社山口監査室は30日、業務委託先の運送会社の運転手(50)を盗みの疑いで書類送検した。
 昨年12月14~26日、いずれも広島市から山口県下関市へ荷物を運んだ際、高速道路のパーキングエリアで計71個を抜き取ったとされる。被害総額は時価68万円だった。
 お歳暮の時期に多いハムや野菜などの食料品が中心で、見ているうちに食欲を抑えきれなくなったらしく、ほとんどは自宅に持ち帰って食べたという。








我慢しろ。50歳。



| | コメント (0)

2007/01/17

発覚

長湯して汗。





某製菓会社が期限切れ原材料を使って商品を作っていたらしく、




社会的に大変な問題になっている。




食品業界が信用回復に努めている最中になんたること。




しかも、次々と新しい事実が発覚する。




隠し事はいけないぞ。




実はまだまだあるんじゃないか。






  • ペコちゃんは本当は男の子だった


  • ポコちゃんの苗字が陳だった


  • ミルキーは本当はパパの味だった








ミルキー。野趣溢れる豪快な男の料理。


| | コメント (0)

2007/01/01

元旦

あけおめ。で、今年は平成何年?





元旦早々、メシでも食おうと、



生まれて初めて六本木ヒルズへ行った。




なんだこりゃ、わかりにくい造りだな。




しかも広いぞ。




隅から隅まで一人グルグルと歩き回る。




グルグル、



グルグル、



グルグル・・・。




しまった、



来たはいいが、



どこにどんな店があるのかわからない上に、



自分が何を食べたいのかがわからない。




でも腹は減っている。




仕方がないので、帰りがてら渋谷へ。




渋谷ならよく知ってるぞ。




センター街をグルグル歩く。




グルグル、



グルグル、



グル・・・。




しまった、



来たはいいが、



特に目的もないのでどこの店に行ったらいいかわからない。




でも腹はグーグーグー。




仕方がない、地元へ戻ろう。




地元に戻っても特に店は無いので、



スーパーで菓子パンでも買って腹をごまかそう。




今度は目的も食べるものも決めてるから大丈夫。




渋谷から電車に揺られ、



スーパーへ寄るためにひとつ手前の駅で下車。




改札を通って駅前のスーパーへ。




ガーン、元日休業。




じゃあここから少し歩いた先のスーパーへ行こう。




ガーンガーン、新年は二日から営業します。





2007年、なんだか楽しい年になりそうな予感。


| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »