« 2007年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の9件の記事

2008/08/31

本店

本店



晴れると暑い8月31日。





いま、たまに来る喫茶店でランチ中。




この店は本店が名古屋にあるらしく、



東京の他では見られない名古屋っぽい特徴がある。





  • アイスコーヒーから甘味を抜くかと聞かれる


  • コーヒーにオツマミが付いて来る


  • モーニングサービスが豪華


  • 店員が浅田真央に似ていてキュート






ちょくちょく来るか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱唱

今日は洗濯しても大丈夫なのかな?





今年もまた、



「黄色いTシャツで感動の押し売り」



の時期が来たようだ。




さっきテレビでやっていた。




例年に違わぬ豪華な出演者陣。



素晴らしい。




でも、どうせやるなら、



24時間、テレビ放送を中止して、



浮いた莫大な経費を全て募金してみたらどうだろうか。




エコにもなるし。




件の豪華な出演者たちにはボランティアで街頭募金の呼びかけをしてもらう。




もちろん中継も台本も無しのガチ。




マラソンも武道館もやめて経費を抑える。




でも、サライは唄う。




サライは日本全国で熱唱する。




♪サクラーふぶーきにゃー サライーの空にゃー





未だに覚えていない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

猫湯

雨に救われたヤクルト。





ウチの猫は、



人が風呂に入っていると、



扉の外でジッと待ち、



扉を開けてやると遠慮がちに風呂場に入って来て、



床に残っているお湯を飲む。




飲み水は毎日替えているのに、



この習慣は仔猫の頃から変わらない。




以前、皿にお湯を入れて与えてみたこともあるが、



そういうのは一滴も飲まない。




風呂場の床のお湯だけを飲む。




それが彼のこだわり。




そんなにウマイものなのかと、



試しに一緒に飲んでみた。





ウソ。





Image301


| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇襲

午前1時ちょうどをお知らせします。





昨晩、多摩地区で降ったような豪雨は、



「ゲリラ豪雨」



というらしい。




ゲリラ。



なんだか恐ろしいイメージの言葉。




goo辞書に行き、検索してみた。



そもそもはスペイン語で、



ゲリラ=敵の後方や敵中を奇襲して混乱させる小部隊



という意味らしい。




なるほど。確かに大混乱だ。




奇襲の豪雨ってことか。




その下の検索結果も気になる。




Ws0017_2



ゲリラー=俗に,下痢の人。または下痢の状態。





ゲリラーのゲリラ、ベン・ゲーリーによるゲリラー豪雨大作戦。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

豪雨

だから、蒼井優と宮崎あおいは別人なんだってば。





昨晩の東京多摩地区は豪雨と猛烈な雷だったそうで、



八王子市では京王線が脱線したり、



避難勧告まで出たとか。




今朝、ニュースでやっていた。




ウチも多摩地区。




そうか、そんなにすごかったのか。




そういえば、なんとなく、




「雨が聞いたことのない音で降ってるなぁ」



とか、



「雷が近くに落ちたなぁ」



「すげぇ音だなぁ」



「こんなに響くんだぁ」




などと思った記憶は残っているのだが、



いかんせん寝ボケていたのか、よく覚えていない。




以前ならパッ!と目を覚まして、



窓の1枚もガラガラッと開けてワクワクッと見物しただろうに。




最近は、夜寝たら朝が来るまで起きない。




そういえば、震度3程度の地震では目が覚めなくなった。




神経が図太くなったのか鈍感になったのか。




いつか痛い目に遭いそうだ。




目覚めたら屋根が無くてやーねーとか。





痛っ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

外相

眠い人は手を挙げて。ハーイ。





新聞で見かけたのだが、



インドネシアの外務大臣は、



ハッサン外相。




・・・。





本名は八田とかいうんじゃないのかな。たぶん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

近所

晩メシはカロリーメイト・ポテト味。





駅から家まで歩いていたら、



こんな名前のお店を発見。




Image296





麻瀬憧庵。夜露死苦。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

雄猫

梅雨みたいな天気。





まだ話してなかったが、



ウチには猫がいて、



男一人、オス一匹の共同生活をしている。




なかなかカワイイヤツで、



仕事から帰ると、



テーブルの下からコソコソ様子を伺ってなかなか出てこない。




くつろいで新聞を読んでいると、



手や腕を噛んだりひっかいたりして傷だらけにされる。




風呂に入ると大声で騒ぐ。




寝ようとすると上に乗ってきて睡眠を妨害する。




早朝5時からエサを要求して安眠を妨害する。





あーカワイイ。



Image259


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

再会

北京五輪て終わったの?





前回更新から2ヶ月。




と、見せかけて実は1年2ヶ月。



長いな。ごぶさたしておりました。



また会いましたね。あれ?髪切った?




その長い間、何をやっていたのかと問われれば、



ズバリ、充電。




と、見せかけて実は放電。



ビービ-ビービーとエネルギーの垂れ流し。



DSを買ってゲームに興じ、



PSPを買ってゲームに興じ、



Myダーツを買ってダーツに興じ、ズキューン!



ワンピースを全50巻買って読破。





ルフィ!勇気をありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2008年9月 »