« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の28件の記事

2008/09/28

統計

もうすぐ寝るぞ寝るぞ。





最近、米経済関係のニュースが世間を騒がせているが、



「リーマンブラザーズ」と聞いて思い浮かべるものベスト5。





  • 1位 破綻 40%


  • 2位 米金融 30%


  • 3位 サラリーマン 15%


  • 4位 テリーマン 10%


  • 5位 カリーまん 5%





それを言うなら「カレーまん」だろ、というツッコミ 95%





この調査ウソだろ、というお怒り 99%


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/27

三百

冷凍パンと冷凍ミートボールのブレックファースト。





手前みそではあるが、



このブログを開設して早4年。




この投稿が節目の300件目の記事だ。




この記念すべき偉業をふりかえってみる。




300件の投稿ということは、



1日1件の投稿として10ヶ月弱。




少なっ。




もっと達成感に浸ることは出来ないか。




1秒に1回投稿したとして5分。




さらに少ない。




1時間に1回投稿したとして12日半。




二週間にも満たない。




1週間に1回投稿したとして6年弱。




なんだか中途半端。




1ヶ月に1回投稿したとして25年。




よっもう一声。




1年に1回投稿したとして300年。




おっ、これだ。





300年間よく頑張りましたで賞。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/25

赤白

四日酔いならず。





最近、政治関連のニュースを観ていると、



衆議院解散をにらみ、



とか、



来る総選挙のために党内一丸となって、



とか、



政権奪取のために心血を注ぐ、



などの言葉が飛び交い、



始終お祭り騒ぎをやっていて、



とても政治をしているようには見えない。




いつ選挙をやるって決まったんだ。




どっちが勝つか負けるかより、



真面目に国のために仕事をしてくれよ。




高校の体育祭みたいだ。




授業そっちのけで作戦を考えたり、



神輿を作ったり、



応援団の練習をしたり。




どっちが勝つか負けるかより、



真面目に授業に出て勉強をしてくれよ。




やっている方は必死だが、



見ているほうは意外と冷静。





赤勝て、白勝て。どっちも頑張れ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/24

大層

ポンジュースっておいしいなぁ。





一昨日の酒を引きずっているのか、



今日もなんだか気持ちが悪い。




これが世に言う三日酔いか。




これが後の世に言う三日酔いか。




これが後の世に言ういわゆる三日酔いである。




これが後の世に言ういわゆる三日酔いである。ババババーン!





歴史ドラマの大層な感じが好き。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

泡盛

良いお天気ですね。そうですね。





昨晩は、同僚の送別会。




完全に飲みすぎた。泡盛。




今朝9時過ぎまで30分おきにゲーゲー。




腹もくだるしで散々。




ようやく寝られて起きたら14時過ぎだった。




ちょっと腹が減ってきた。




現在、胃も腸もカラッポのはず。




何かメシを食おう。




せっかくだから消化の良い、ヘルシーなものがいい。




えっと、近所にある店は、




  • 吉野家


  • 松屋


  • すき家


  • マクドナルド






コンビニにしとくか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/22

在庫

なんと、今日も休んでたりして。





車を買った。




スバル フォレスター XT Black Leather Limited




現在乗っている車の新型。色はゴールド。




スバル50周年記念の台数限定2000台というシロモノだ。




どんな車かはココをクリック。




9月6日に契約は済ませたのだが、



在庫が無いとかで未だに手元には来ていない。




一から作るため時間がかかるらしい。




わーいわーいと、



ずっとテンションを上げて過ごしてきたのだが、



さすがに2週間も過ぎると続かない。




夏休みにも間に合わなかったし。




まだかよーまだかよー。




あーもーいっしょーこないんじゃないのー。




待ち遠しくてしかたがないので、



先日ディーラーへ行った際、



営業にまだかと聞いてみた。




「あー、たぶん今頃シートのレザーを貼ってますね」





ガンコ職人手作りの一品か。はーやーくー。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/20

蟻喰

なんか暑いよ。





FNNニュースから。映像付き。




東京・豊島区のサンシャイン国際水族館の「扉を開けるアリクイ」、
2度目の脱走


東京・豊島区のサンシャイン国際水族館の「扉を開けるアリクイ」が、2度目の脱走をした。
19日午前9時ごろ、サンシャイン国際水族館の飼育員が、メスのミナミコアリクイの「タエ」が、屋上の小屋からいなくなっているのに気づいた。
タエの脱走は、2005年に続いて2回目で、飼育員らが夜も館内での捜索を続けたが、見つかっていない。
タエは、飼育員が鍵をかけ忘れた扉から逃げ出したとみられている。






なんだこりゃ。かわいい。




asahi.comから画像を拝借。




3720_1





黒いタンクトップで下がすっぽんぽん。ヘンタイさんヘンタイさん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

岩盤

夏休み三日目は雨。一勝二敗。





近所に出来た温泉施設、



季乃彩」へ行ってきた。




「きのあや」ではなく「ときのいろどり」と読むらしい。シャレた名。




広く清潔な館内で良い感じ。




岩盤浴の施設もあったので試してみた。




専用のウェアを着て汗を流すのだが、



周知の通り、



人並み外れた汗かきのため、



5分もしたらウェアはビッチョリ。




その濡れ具合ときたら、



一人だけ色の濃いウェアを着ているかのよう。




周りにこんなに汗をかいている人はいないぞ。




てか、岩盤浴やらなくてもいいじゃん。




岩盤なんか無くても汗かいてるし、



そもそもこんなに水分出したら体に良くないんじゃないか。





汗かきには岩盤浴不適切論。そりゃそうだと学会騒然。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/17

旅終

足が痛くなってきたかも。





銚子駅まで戻って来て、



漁港近くまで足を運んでみた。




旅終




向こう岸は茨城県。




このあたりはもう海ではなく利根川とのこと。




ビックリ。




16:38の特急で東京へ帰る。




短い旅行ではあったが、まあ満足。




旅行中、一番印象に残ったのは、





携帯電話の便利さ、だな。




旅終



| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅四

駅待合室で電車待ち。





犬吠埼灯台クリア。




旅四




なかなかの風格。




見学料は200円。




なかなかの金額。




灯台の周りは土産物屋が並んでいて、



なかなかの場末感。




旅四





目がイッてる。このトウモロコシはヤバイ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅三

暑くて涼しい。





銚子電鉄に乗ったつもりが、



桃太郎電鉄だった。




旅三




桃鉄20周年おめでとう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅二

ビール飲んでホロ酔い。





というわけで、千葉県銚子へ来た。




目的1:美味い刺身を喰らう




目的2:関東最東端の灯台を見る




まずは銚子電鉄に乗り、



笠上黒生駅で下車。読めない。




その後、15分程歩いて、



海辺にある「一山いけす」で美味い刺身クリア




旅二




よし、つぎは灯台を目指す。





案外楽しい。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅一

朝メシは何にしようか。





これから、



日帰りのプラッと旅行に発つ。




行き先は後程発表。




早速、中央線ストップというトラブルに見舞われたが、



なんとか東京駅に到着。




そりゃ先が思いやられるなとか、



そいつは日頃の行いが悪いからだ云々、



バッシングは甘んじて受け入れる。





ご機嫌な夏休み二日目スタート。



旅一



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

無料

雨やんだね。





喫茶店でアイスコーヒーを頼んだら、



バタートーストとゆで卵が付いて来た。




なんという太っ腹。




ありがたくいただきます。




と、本日二度目の朝食。





あぁ、こちらも太っ腹。



無料



| | コメント (1) | トラックバック (0)

幻聴

雨の夏休み。





ショートネタ。



テレビから、



「大事MANブラザーズバンド」と聞こえた気がしたので、



懐かしっと思って画面を観たら、



「リーマンブラザーズ破綻」だった。




似てるね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

晩亀

敬老の日に敬礼。





今日の朝刊の見出し。




バンカメとメリル、合併交渉入りか 米紙報道




米大手銀行バンク・オブ・アメリカと、



米大手証券メリルリンチが合併を巡る協議に入った、



という記事。




メリルはいいよ、メリルはわかる。




バンカメってなんだ。




略語としては変則的。




「カ」はどこから来た。




アメリカの「カ」が前倒しなのか。




それとも、いわゆるネイティブ読みで、



ァーンカゥォブアーリヵ



で、「カ」なのか。




それよりも、



何度も「カ」って書いていたら、



「カ」が「カ」じゃない気がしてきた。




カカカカカカ力カカカカカ





一個だけ「ちから」が混じってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

連休

コケコッコー。土曜日の朝。





世間は3連休。




だが、来週は夏休みをとったので、



自分だけ今日から6連休。




「どこか行くんですか?」




と、多くの同僚に聞かれた。




  • 猫を健康診断に病院へ連れて行く


  • やりかけのゲームを攻略する


  • ワンピースを読み返す


  • ブログを更新する






ザ・夏休みの予定。以上。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/11

同僚

三夜連続サヨナラ負け?何の話?





昨晩は、帰りがけに同僚と渋谷へ行った。




まずは東口の「東京トンテキ」で腹ごしらえ。




お互いの料理を交換したりして楽しく食事。




そのあと、同僚がクツを買いたいというので、



センター街の「ABCマート」へ。




どれがいいかな、



これがいいよ、



こっちの方がいいんじゃない?



こっちもいいよ、



それもいいねー。




などと、地下一階から二階まで、



和気藹々とショッピングをした。




アフターファイブに二人で、




渋谷で食事とショッピング。




ちょっとしたデートだ。





相手が女性ならもっと良かったのに。ちぇっ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

振動

涼しいを通り越して寒い。





Yahoo!ニュースにこんな記事。






震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?







確かに。




待ち合わせしているときなんかに感じたことある。




あれって一般的なことだったのか。




記事によると、



米国ではこの現象を、



"Phantom Vibration Syndrome"



というらしい。




ファントォーム




ヴァーイブレーィション




シーンドロォーム!




イヤッホー!イヤー!オーマイガッ!





すいません。取り乱しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

猫箱

何度数えても推薦人が19人。惜しい。





「猫は箱が好き♪」




などと、



ものの本によく書いてある。




猫鍋に代表されるように、



ようは彼らは狭いところが好きなようだ。




確かに、窮屈なところに体を収めて寝ている写真を、



雑誌なんかでよく見かける。




カワイイ。




ウチのにもやらせよう。




と、ずいぶん前に箱を用意。




・・・。




入らない。




たまに通り過ぎることはあっても、



落ち着くような感じではない。




カワイゲのないやつめ。




と、思って箱のことも忘れていたが、



先日、



なにげなく見てみたら、しっかりくつろいでた。




Image311





思ってたよりカワイクもなかったけど、ま、いっか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

苦楽

他に復活させるべきもんがあるだろ、ジュリアナじゃなくてさ。





先日、就寝中の真夜中、



突然、足が攣った。




「痛ッ!イテテテテテテ!」




ああいうときって、



何故か大きな声が出てしまう。




半分寝ている状態のため、



理性とかそんなのが機能していないのかもしれない。




「ぅぅぅぅぅ痛ぇ~痛ぇ~」




片足だけ屈んだ姿勢になり、



手で持って懸命に足を戻すと、



だんだんと攣っていたふくらはぎの筋肉が緩和され、



痛みがスゥーっと抜けてくる。




「あ、治ってきた・・・ホッ・・・」




と思ったらそのまま深い眠りに落ちてゆく。




グーグーグー。




これが案外気持ちイイ。




苦しみを経験したことにより、



より一層の安らぎと、快感を得るようだ。




言うなれば、



緊張と緩和



天国と地獄



飴とムチ



美女と野獣



雨のち晴れ



ゴジラ対メカゴジラ





ゴジラが安堵でメカゴジラが苦しみ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

感覚

サンデー・ジャポン。





昨晩は、高校時代の仲間と飲みに行った。




当時、仲間内では、



「約束の30分後が実際の待ち合わせ時間」



という暗黙の時間感覚があり、



せっかちだった自分は、



そのことをわかってはいながらも、



待ち合わせでは必ずといっていいほど長い時間待ちぼうけしていた。




携帯もポケベルもない時代の、



若さゆえのダラダラした感覚。




あれから20年。




さすがにみんな大人になって、



社会人としての時間感覚を身に付けているだろう。




そう思って、待ち合わせは7時だったが5分前に着いた。




誰もいない・・・。




三三五五集まってくるメンバー。




最後の一人が来たのは7時30分。




おい、おまえら・・・。





みんな相変わらずでなにより。乾杯。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

土曜

週末だぜベイベー。





週末はたいていダラダラと過ごす事が多く、



予定があっても1つか2つなもの。




だが、なぜか明日は忙しい。





  • 草野球の練習


  • ガス会社による点検訪問


  • アマゾンの荷物受取り


  • 美容院


  • 自動車のディーラーへ行く


  • 高校の同級生と飲み会





なんだ、このTO DOの多さは。




ちょっとブルー。




予定が詰まっているとなんだか気忙しくなる。




これに加えて掃除、洗濯、昼寝もこなさなくては。




あー、でも忙しいから掃除と洗濯はいいかー。





狙った獲物と昼寝は外さない。コレ、村ノオキテ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

客観

「アナウンサー好き」と呼ばれて。




今一番熱い、



声に出して読みたい日本語。




「あなたとは違うんです」





自分を客観的に見ながら言ってみよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

洗口

なんと、ヤクルト四連勝。





今日は、シゴトの帰りに、



渋谷をブラブラしてきた。




LOFTでこんなものを購入。



Image310



「BREATH PALETTE WATER」




ちょっと珍しい、



ひとくちサイズの洗口液。




なんせ、歳が歳のため、



エチケットには必要以上に気をつけないといけないので。




これなら持って歩くのにもさほど邪魔にならないし、



なんだか見た目もおシャレ。




ちなみに味は、



「一番摘み緑茶」



と、



「コーラ」。





飲み込まずに吐き出す自信は無い。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

金髪

たいへんだ。掃除職が総辞職。





昨晩見た夢。




ちょっと小太りの、



ムチムチした金髪の男の子がいた。




見たことのない子だ。誰だろう。




その子の手には、



おちょこを3枚くらい重ねたものが握られていて、



その一番上のおちょこにはお酢が入っている。




その子は、



そのお酢をちょっとずつ舐めては、



「オエッ!オエッ!」



と、えずいている。




? 何をしてるんだこの子は。




そんなにオエオエするなら、



お酢なんて舐めなければいいのに。




「オエッ!オエッ!」




また。




「オエッ!オエッ!」




まだやるか。




「オエッ!オエッ!」




あーもー、しつこいぞ!




と思ったら目が覚めた。




「オエッ!オエッ!」




隣で猫が、えずいてた。




ウチの猫は寝起きによくえずく。




体を撫でてやって嘔吐を回避。




金髪の小太りの子供って・・・。




プププ。面白い。




と一人ほくそえむ午前5時。





って、起きるの早ぇーよ。



Image293


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

辞任

腹が減らないのは水分の摂り過ぎか。





福田総理が辞任表明をした。




いま、記者会見が終わったところ。




「新しい布陣で改革をすすめることが良いと判断した」




というのが理由らしい。




ちょっとヤケにも見える。




正直なところ、



心が折れちゃったんじゃないかな、と思う。




一国の長の急な辞任。




無責任なことだと思うし、



決して同情はしないが、



なんとなく気持ちはわかる。




今後、政局がどうなっていくか、



ワイドショーの茶化しに誤魔化されず、



冷静に見て行く必要がありそうだ。





あれ?真面目な感じはらしくない?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

発音

♪ポーニョポーニョポニョポポポニョポー?





シゴト中、喉がむしょうに渇いて、



KIRIN NUDAを2本も買って飲んだ。




おー、ウマいぞヌーダ。




この炭酸と無糖の感じがたまらない。




いーねー、とガブガブ飲みながら、



商品をマジマジと見る。




ローマ字の下にカタカナで商品名が。




「キリンヌューダ」




ヌューダ?




ヌュー?




正確な発音なの?ヌュー?




清純派女優のセミヌュード




二人乗りカヌュー




カップヌュードル




カップヲュードル









最後のは読めない。



Image309_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »