« 大層 | トップページ | 三百 »

2008/09/25

赤白

四日酔いならず。





最近、政治関連のニュースを観ていると、



衆議院解散をにらみ、



とか、



来る総選挙のために党内一丸となって、



とか、



政権奪取のために心血を注ぐ、



などの言葉が飛び交い、



始終お祭り騒ぎをやっていて、



とても政治をしているようには見えない。




いつ選挙をやるって決まったんだ。




どっちが勝つか負けるかより、



真面目に国のために仕事をしてくれよ。




高校の体育祭みたいだ。




授業そっちのけで作戦を考えたり、



神輿を作ったり、



応援団の練習をしたり。




どっちが勝つか負けるかより、



真面目に授業に出て勉強をしてくれよ。




やっている方は必死だが、



見ているほうは意外と冷静。





赤勝て、白勝て。どっちも頑張れ。


|

« 大層 | トップページ | 三百 »

コメント

まったく同感です。要は、
赤の服脱がせたら白の・・・か
白の服脱がせたら赤の・・・か、の問題ですよね。

投稿: みずたま | 2008/09/27 04:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/42593912

この記事へのトラックバック一覧です: 赤白:

« 大層 | トップページ | 三百 »