« 血液 | トップページ | 庶民 »

2008/10/23

飼主

週末のような気分だが、まだ木曜日。





ウチの猫がプチ入院から退院して一週間経ったので、



再診のため、さっき動物病院へ行ってきた。




受付を済ますと、



診察室から、猫の入ったカゴを持った、



主婦と思しき女性が出てきて、



こちらの様子を見て話しかけてきた。




「あら、ネコちゃんですか?」


「えっ、あ、はい、ネコちゃんです」


「カワイイ♪アビシニアンかしら?」


「いえ、シンガプーラです」


「あらシンガプーラ♪美人ちゃんですねぇ」


「ありがとうございます。スコティッシュフォールドですね」


「えぇ。そうなんです」


「顔、丸いですね」


「・・・」


「・・・」


「・・・ほら、○○ちゃん、美人なお姉ちゃんネコがいるわよ」


「・・・」


「女の子ですよね?」


「いえ、男の子です」


「あら・・・」


「ぇぇ・・・」







飼い主トークって難しい。




Image171




|

« 血液 | トップページ | 庶民 »

コメント

ねこも種類結構あんだね。
アメリカンなんとかとロシアンルーレットくらいは
知ってるけど・・・sweat01

投稿: holley | 2008/10/24 09:25

先方の飼い主が美人さんなら
甘噛みで、合わせ技を狙います。

投稿: みずたま | 2008/10/24 03:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/42883331

この記事へのトラックバック一覧です: 飼主:

« 血液 | トップページ | 庶民 »