« 百薬 | トップページ | 結石 »

2008/10/15

隠元

リア・ディゾンてデフォルトで泣き面じゃない?





冷凍餃子に続いて、



今度は冷凍インゲンからも農薬が検出されたらしい。




冷凍野菜って使い勝手が良くて、



保存がきくからとても重宝する。




一般家庭での評価はそのまま業務用としての評価にも繋がり、



多くのレストランなどでも冷凍野菜は使用されている。




そのため、健康被害だけではなく、



風評被害で外食や流通の各産業が打撃を受ける可能性もある。




これからしばらくは、



外食して料理にインゲンが入っていたら残されたり、



インゲンを使っている料理が売れなかったり、



スーパーでも冷凍野菜全般が売れなかったりするんだろう。




全部が全部悪いわけではないが、



消費者としては、



なんとなくコワイ、



という心理になってしまうものだ。




これぞまさに、



インゲン不信。




インゲン失格。




インゲン関係によるストレス。




インゲンだもの。





みつを。


|

« 百薬 | トップページ | 結石 »

コメント

インゲンって中国語でそう書くの?


投稿: holley | 2008/10/16 08:50

面白すぎます。

でも、なぜこうなってしまうんでしょうね。
インゲンインゲンインゲン。原因が見えました。

投稿: みずたま | 2008/10/16 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/42796426

この記事へのトラックバック一覧です: 隠元:

« 百薬 | トップページ | 結石 »