« 庶民 | トップページ | 胸焼 »

2008/10/25

洗濯

曇ってるけど寒くないな。





ウチの近所のクリーニング屋は、



致命的なことにプレスが下手。




機械を導入してやっているとのことだが、



とにかくパンツだろうがYシャツだろうが、



2回に1回はシワになっている。




あまり目立たないものなら我慢も出来るが、



Yシャツの襟にシワが寄ってるなんてありえないので、



毎回クレームをつけてやり直しさせている。




文句を言うのも結構なストレスだ。




他の店に行けば良いのだろうが、



いかんせん田舎で選択肢が無いため、



仕方がなく毎週通っている。




だが、



今日も結果的にその店へ三度も行くことになって、



さすがにイヤになった。




金を払ってこんなにストレスを受けるのは理不尽だ。




と、プリプリしながら家に帰り、



すぐにamazon.co.jpへアクセスし、



「ハァハァハァ、



これでバカげた関係とはおさらばだぜ!ブラボー!」



と、劇画調にひとりごちながら、



T-falのスチームアイロンとアイロン台を即購入。




これであの店に行かなくて済む。




あースッキリ。





アイロンがけという新たなストレスがやって来ることに気付いたのは10分後。


|

« 庶民 | トップページ | 胸焼 »

コメント

ワイシャツ着ないからな~
ストレスといえば、この前久々に電車乗って
座れたけど、人が多くてストレスだったな~down

投稿: holley | 2008/10/26 11:05

結果、アイロニーですね。

アイロン逸話。
四話(シワ)まで延びるかも。

投稿: みずたま | 2008/10/26 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/42900679

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯:

« 庶民 | トップページ | 胸焼 »