« 想像 | トップページ | 電池 »

2008/10/20

閑話

そりゃビックピーチは誰でも好きだろ。





こんにゃくゼリーはノドに詰まるから危険だ、



というが、



モチも同様に危険だ。




冷麺もたまにクチとノドで繋がったままになるし、



魚も骨が刺さって危ない。




キウイは慌てて食べると毛がチクチクするし、



パイナップルは舌がピリピリしてヤバい感じがする。




桃はタネをカジって痛ってことになるし、



イチゴはつぶつぶが歯の間に挟まってときどき痛い。




リンゴは芯がすっぱいし、



メロンは種を口から出すのがしんどい。




でも、あの中心のドロドロしたのが甘くて美味しいんだよなぁ。




しばらく食ってないなぁ。プリンスメロン。




そういやプリンスメロンの語源って、



果物屋の若旦那が最初に売り出したからって本当かな。




娘だったらプリンセスメロンだったのかな。




それだとなんだか風俗みたいだ。




そうそう、風俗といえば・・・、





ん?何の話?



|

« 想像 | トップページ | 電池 »

コメント

ちなみに「アンデスメロン」は
アンデス山脈とは縁もゆかりもなく
安心ですメロンの略語だから
覚えておくよーに

投稿: holley | 2008/10/21 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/42851763

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 想像 | トップページ | 電池 »