« 監督 | トップページ | 葉書 »

2008/10/29

少子

これから恵比寿のビアホール。





内閣には、



少子化担当大臣というのがいるが、



実際、どんな活動をしているのか、



さっぱりわからない。




出産・子育ての啓蒙活動でもしているのだろうか。




あるいは・・・、



・・・。




思いついたが、あまりにエゲツないので自粛。




まあ、どんな活動をしているのかはわからないが、



国家として少子化を問題視して、



何とかしようとしてるんだなってことはわかる。




そこで朗報。




Yahoo!ニュースにこんな記事。






【こぼれ話】2日間の停電で“ベビーブーム"=オランダ
【ハーグ28日AFP=時事】オランダ東部の町で、昨年に起きた2日間の停電で出生率が44%もはね上がったことが28日、明らかになった。
 人口約2万3000人のマースドリエルでは昨年12月に、ヘリコプターが高圧線を切断する事故で町を構成する9つの村落が50時間の停電に見舞われた。同町のスポークスマンは、真冬の時期のこの停電の間、多くの住民が他の町で過ごしたりしたが、町に残ってお互いに「暖めあった」人もいたのだろうと語った。
 同スポークスマンによると、同町で今年9月に生まれた子供は昨年の同時期の18人に比べて44%増の26人に達した。同スポークスマンは、「町としては人口が増加するのは歓迎すべきことだが、また停電にして増やそうとは考えていない」とコメントした。








これだよ、小渕さん。


|

« 監督 | トップページ | 葉書 »

コメント

恵比寿のって、まさか「ライオン」じゃないよなsign02

投稿: holley | 2008/10/30 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/42943043

この記事へのトラックバック一覧です: 少子:

« 監督 | トップページ | 葉書 »