« 飼主 | トップページ | 洗濯 »

2008/10/24

庶民

明日は寝坊希望。





最近、



首相が毎晩ホテルのバーで数万円する食事をしている



といった類の報道を見かける。




「庶民感覚とかけ離れている」



「そんなことで国民の気持ちがわかるのか」



などと、問題点として指摘する向きのマスコミもある。




くだらない。




世の中には、



貧乏な庶民もいれば、金持ちの庶民もいて、



金遣いが荒いのもいれば、慎ましやかな人だっている。




何をもって庶民感覚とするかは、



個々人々の庶民が判断すれば良いのであって、



マスコミがすることじゃないし、



ましてや総理大臣に質問することでもない。




そんな報道するくらいなら、



庶民の「庶」の字の成り立ちでも教えてくれ。





ぜったいおじいさんの顔だと思うんだよ。あごひげ生えてるし。



|

« 飼主 | トップページ | 洗濯 »

コメント

庶民感覚ってアイスの裏蓋まで
なめることだよなsign02

投稿: holley | 2008/10/25 11:45

見えますねー(笑)

ちなみに「岡」はあざらしに見えます。

投稿: みずたま | 2008/10/25 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/42890596

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民:

« 飼主 | トップページ | 洗濯 »