« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の18件の記事

2008/11/27

腰痛

「バツとして電気ショックが与えられます」





いまのところ、



前述のWii Fitで毎日の運動を続けているが、



「フラフープ6分間」は辛い。




右回り、左回り3分づつやるのだが、



実生活で腰を回すことなど皆無のため、



なんとも要領を得ない。




それに、



画面では自分のキャラクターが、



仲間が投げてくれる数本のフラフープを、



グルグルと楽しげに回しているが、



実際は、



アラフォーの独身男が深夜の部屋で一人、



バランスWiiボードに乗って、



変な動きをして汗をかいている。




この現実に気づくとなんだか物悲しい。




賑やかなテレビ



腰を回す男



噴出す汗



見つめる猫



軽やかなテレビ



腰砕けの男



流れる汗



逃げ出す猫



楽しげなテレビ



腰が痛い男



染込む汗



寝始める猫





おい、寝ないでせめて見てろ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/26

執着

また紅白に呼ばれなかったな。





世の中には、



フェチというものがある。




Wikipediaによると、




フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。性的嗜好の一つで、呪物崇拝、物神崇拝、拝物愛などとも関連するフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。




と、ある。




知っているだけでも、



匂いフェチやら脇の下フェチ、



メガネフェチに筋肉フェチなどなどいろいろある。




他人にしてみれば「?」というようなものでも、



本人にはたまらなくソソるものだったりするようだ。




人の好みは多種多様だなぁ、と、



こういう話題を聞くといつも思う。




で、SANSPO.COMにこんな記事







“変態足フェチ男”幼虫200匹ばらまく

 走行中の電車内で幼虫をばらまいたとして、“新種”の足フェチ男(35)が24日、威力業務妨害の現行犯で大阪府警に逮捕された。「ぐにゃぐにゃ動いて気持ち悪いので、女性客が驚いて足をバタつかせるのを見たかった」とフェチぶりを披露しているという。
 男は兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者。府警枚方署と鉄道警察隊の調べでは24日午前10時5分ごろ、大阪府寝屋川市内を走行中の京阪線中之島発出町柳行き特急電車内で、小鳥の餌などに使われる全長2センチほどの幼虫「ミールワーム」約200匹を足元にばらまいた。清掃作業などのため電車は約3分遅れた。
 京阪では今月、幼虫が車内で見つかるケースが18件も発生。鉄道警察隊などが警戒中に、同容疑者がばらまいたという。
 水田容疑者は独身。バラマキは女性のバタバタする足を見るためで「変態の足フェチ。バタバタする足がええらしいんですわ」(捜査関係者)。座席下の約30センチのすき間から後ろの席の女性客の足元目掛けてポイポイ。「ビデオで撮影したこともある」と供述、すき間から足を撮影し家で楽しんでいた可能性もある。
 逮捕時はリュックに約3600匹の幼虫をケース10個に小分けして所持。同署は「小さいケース1つを開けて数えたら200匹いましたわ。証拠品として何日か置いとかなあかん。はよ処分せんと、どないなるかわからん」と嘆いていた。









バタバタ、ぐにゃぐにゃ、キャーキャー!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/25

体重

もう三連休ってないの?





週末、



WiiとWii Fitを手に入れた。




体重管理や、筋トレ、ヨガなんかが出来る優れモノ。




早速やってみたところ、



「太り気味」



で、



「バランス年齢が47歳」



ということが判明。




体重は自分史上過去最高値をマーク。




アチャー。




確かに最近不摂生だし、



昔に比べて体力の衰えも感じていたが、



なんとなく、



気づかないフリでやり過ごしていた。by ミスチル




だが、こうやってデータで出てしまうと、



自分にも言い訳出来ない。




よし、ここはひとつ一念発起。




毎日このゲームで運動してダイエットに励むか。




食事にも気をつけよう。




とりあえず、ここのところほぼ毎晩食べていた、



セブンイレブンの「ビックプリンアラモード」をやめよう。





「ロールちゃん」だけにしよう。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/22

全快

アイロンがけも板についてきた。板?





午前中、



ウチの猫のケガの経過を診てもらいに、



動物病院へ行ってきた。




今回のケガから、



新しい病院にかかることにして、



本日で2回目の訪院。




施設は清潔だし、



先生も良い人だ。




診察室の電気を消して、



ライトで目の様子を診ている。




ん?




・・・。




んん?




・・・。




んんんん?




・・・。




あの、先生、ケガは右目です。




一生懸命左目の様子を診て不思議がっている先生。




良い人だ。きっと。




傷の方はキレイに治って、もう目薬も必要ないとのこと。




ホッ。





Image085



ご心配をおかけしました。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/20

囃子

電車の“ちゅうづり”じゃないよ”なかづり”だよ。





シゴト場で同僚が、



「いやー、今日は16時から緊急のシゴトが入っちゃって、



お祭り騒ぎでしたよ」



と、笑っていた。




お祭り騒ぎ・・・・。







♪ピ~ヒャラピ~ヒャラ~



♪ドンドンドン



♪ピ~ヒャララッラ~



♪ドンドンドン








楽しそうだな、まぜてくれないか。





いや、やっぱいいや。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/19

味噌

エリザベスカラーが取れました。





突然のカミングアウトだが、



くるまやラーメンが好きだ。




実家の近所に数店あって、



以前は日常的によく食べていた。




食べるのは決まって「味噌バターコーンラーメン」と「餃子」と「無料ライス」。




超ウマイ。なんだこりゃ。




「あれはもう、もはやラーメンではなく、



くるまやラーメンという食べ物だ!」





と、普段から仲間内に力説しているのだが、



イマイチ説得力に欠けるらしく、



誰も同感してくれない。




そして、これだけ崇拝しているのも関わらず、



近所には店舗が無いので、



現在は食べる機会がほとんど無い。




そのため、



地方で店舗を発見したときには迷わずIN。




菅平へスノボへ行った帰り、



諏訪へ観光に行った帰り、



東京ディズニーランドへ遊びに行った帰り、



とにかく見つけたら食べる、それが Myくるまやラーメン道。




一緒に行った人に嫌がられることうけあい。特にディズニー。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/18

人数

経過良好。





米大手銀行のシティバンクグループが、



5万人の人員削減を発表した。




5万人がどれくらいの人数かというと、



東京ドーム満員の観客とほぼ同じ人数




年間に肺がんで死亡する人とほぼ同じ人数




タイ政府支持者集会に集まった国民とほぼ同じ人数




水木しげるロード妖怪スタンプラリー完走者とほぼ同じ人数




愛知県東浦町の人口とほぼ同じ人数。





Googleって便利だなぁ。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/11/17

目薬

TVタックル、久しぶりに見たぞ。





土曜日、



ウチの猫が右目をつぶって涙を流していた。




翌日から一泊の温泉旅行を予定していたので、



慌てて川崎の夜間救急病院に駆け込み、



診察してもらったところ、



「角膜潰瘍」



とのことだった。




目に染色して見せてもらったところ、



下の方に、丸くかなり大きな傷だった。




昼間、除湿機にタンクをセットしようとしたときに、



ウチの猫が走ってきて、



強く衝突したのが原因と思われる。




猫の目はとてもデリケートなのだとか。




幸い、大事には至っていなかったため、



手術は避けて、目薬をマメにさすことで治療することになった。




結局、旅行は泣く泣くキャンセル。




休暇は数時間に一回目薬をさすことにあてることにした。




自分に怪我の一因があり、



とても楽しみにしていた旅行がキャンセルとなり、



夜間救急で高額の支払いをしたため、



土曜日夜は相当へこんだ。




記号で書くと、



↓↓↓↓↓↓↓。




こんな感じか。サゲサゲ。




でも、目薬をさすたびに「ギャッ」って言ったり、



右目を開けづらそうにして涙を流しているウチの猫は、



もっと、



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓。




って感じだろう。サゲサゲサゲ。





ごめんよ。




Caux6hi6



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/15

日常

やっぱり雨降るんだ。





今日は朝から、



洗濯、



買い物、



掃除、



料理、



アイロンがけ、



をしたら夜になった。




主婦か。正しい主婦の日常なのか。





あ、そろそろお風呂の支度しなきゃ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/13

獅子

「じゃ、サイパン村」 も追加で。





昨日に引き続き野球の話。




「アジアシリーズ」が始まったらしい。




アジア4カ国のプロ野球チーム王者による大会で、



日本の代表チームは、言わずと知れた、



埼玉西武ライオンズ




続いて、中国代表は、



天津ライオンズ




おぉ。ライオンズつながり。




でも、2チームも同じ名前のチームがあると混乱しないかな。




次に台湾代表、



統一ライオンズ




えっ。まさか。




でも、ひょっとしたら・・・。ドキドキ。




そして、韓国代表は、



SKワイバーンズ





あ"ー。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/12

愛称

小龍包は素早くすすれ。





WBCの日本代表チームの愛称は、



「原ジャパン」



ではなく、



「サムライジャパン」



に、なったらしい。




ジャニーズの曲名みたいだ。



なんだか気にくわないので、



アナグラムにしてみた。





「ジャムパンさらい」



ジャムぱんが川にたくさんあるのを想像




「村参拝じゃ!」



長老のおたけび




「ラム三敗じゃ」



チェリー?




「ムンジャラ・イサパ」



ナゾの中東人






がんばれ、WBC日本代表チーム。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/11

候補

ワンワンワンワン!の日。





「2008ユーキャン新語・流行語大賞」




の候補60語が発表された。




もうそんな時期か。




今年の流行語は絶対にアレだろう。




と、思いながらノミネートリストを見る。




なになに、



「キターー!!」ね、はいはい。




「グ~!」ね、ほいほい。




「ポ~ニョ、ポニョポニョ、・・・」ね、うむうむ。




「おなごの道は一本道にございます。」?知らないな。




「上野の413球」?なんだそりゃ。無理矢理だな。




なるほど。流行語というには少々苦しいものもあるが、



一年の間にいろんな言葉が出てきたものだ。




でも、結局アレは60語に入っていなかった。




おかしいな。




何かの間違いじゃないだろうか。




いろんな人がアレを言ってるのをテレビで何度も観たのに。




スーツを来て、記者会見で真面目に言ってたアレ。





「誠に申し訳ございません」



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/10

給付

なんか急に冬だね。





政府が皆にお金をくれるらしい。




最近、世間で話題になっている。




正式な名称は、



「生活支援定額給付金」



というのだそうだ。




決まったのかどうかは知らないが、



聞いたところでは、



予算は二兆円。




国民一人あたり一律1万2千円の給付で、



18歳以下と65歳以上の人にはプラス8千円。




給付の業務は地方自治体で行い、



所得制限をせず、高額所得者には辞退を促すとか。





野党などから、



総選挙を控えたバラマキ政策などとも揶揄されているが、



確かに様々な疑問がある。





  • 一人あたり1万2千円という額で景気回復に貢献するのか


  • 地方自治体の金銭的負担はどこから捻出するのか


  • 促すことで高額所得者は辞退してくれるのか


  • 予算の2兆円は赤字国債の返済に回した方が良いのではないか


  • 1万2千円だとユニクロの靴下は何足買えるのか






だいたい36足くらいです。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/11/08

周囲

今季初の灯油購入。





昨晩は、ちょっと出掛けていて、



帰りが終電近くなったためか、



多くの身勝手な人々を見かけた。




・某マンション玄関前で大声で電話をする人



 住人なら部屋へ帰れ。住人じゃないなら立ち去れ。




・人に体をぶつけ、押しのけながら電車から降りる人



 痛タタタ、押すな。アメフト選手か。




・満員電車内、座席中央部分で吐く人



 次の駅でガラ空き電車に早代わり。




・満員電車内、大声でエロ話する人



 居酒屋か。AV男優になりたい夢など聞きたくない。




・住宅街を酔っ払って大声で会話しながら歩く人達



 うるさいよ。0時過ぎてるよ。皆寝てるよ。




・住宅街を驚く程の大声で唄いながら自転車で通り過ぎる人



 うるさいよ。何の歌だよ。オンチ。




これから年末の忘年会シーズンに向けて、



こんな光景が増えるんだろう。




どの人も、



「人に迷惑をかけないようにする」、




といった意識が希薄なようだ。




もうちょっと周囲を気にして行動してくれるといいのだが。




などと考えながら帰宅。





あ、チャック開いてた。迷惑かけた。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/06

難癖

ハッピーバースデー・トゥー・ミー。





「いいがかり」



という言葉がある。




「いきものがかり」ではなく「いいがかり」。




人に対して難癖をつけることで、



あまり良い行いとされていない。




いいがかりをつけられた方は、



へ?何のこと?そんなつもりはないよ?




みたいにあっけに取られてしまうものだ。




MSN産経ニュースにこんな記事。







映画「バットマン」、無断で市名を利用、トルコのバトマン市提訴へ

 米人気映画シリーズ「バットマン」で市名を無断で利用されたとして、トルコ南東部にあるバトマン市のカルカン市長は5日、映画製作者を相手取り訴訟を起こす意向を明らかにした。
 トルコからの報道によると、カルカン市長は「世界でバトマンはひとつしかない。米映画『バットマン』の製作者はわれわれに通告なく、われわれの地域の名を利用した」と訴え、必要ならば、提訴のため、渡米するとも話したという。(中東支局)








完全なるいいがかり。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/05

頭上

Yes we can.





ウチに、



なんだかモジャモジャしたものが落ちていた。




ので、




頭にのっけてみた。




Caq896lx




おっ、ティナ・ターナー?





遠い目はやめなさい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/04

無駄

明日、声に出して読みたい日本語 「よっ!大統領!!」。





今朝、



目が覚めてテレビのスイッチを入れたら、



「小室哲哉の過去の栄光」みたいなVTRが流れていた。




えっ!?亡くなった?




と思っていたら、どうやら悪いことをした風のナレーション。




えっ!?大麻?




と思っていたら、どうやら詐欺をしたらしいとのテロップ。




えっ!?逮捕された?




と思っていたら、どうやら逮捕されるだろうとのコメント。




事実を把握するまでに無駄な時間を使ってしまった。




だからワイドショーは嫌いだ。




もったいぶってひっぱって、



どうでもよい切り口で話題に切り込む。




もっと淡々と、経緯だけを繰り返し伝えてくれ。




どうせ護送される時は、



ヘリコプターの空撮で車を追いかけちゃったりするんだろう。




いたずらにニュース性を煽って、



劇的に仕上げるためのエッセンス。




ヘリで追いかけるなんて、



何のの意味も無いし無駄の極みだ。




と、思っていたら、どうやら既にやったらしいとの情報。





ちっ、観そびれた。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/01

干支

日本シリーズをテレビ観戦中。





今日から11月だ。




ついこのあいだ、



年が明けたばかりのような気がする。




あと1ヶ月もすれば年末とは、



月日が経つのは早いものだ。




そういえば、今年のは干支は何だっけ?




来年の干支は何だろう?




と思ったら、Yahoo!ニュースにこんな記事。




<くまのプーさん>ディズニー年賀はがき 1億1000枚が“完売”寸前





そうか、来年の干支は「くま」か。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »