« 干支 | トップページ | 頭上 »

2008/11/04

無駄

明日、声に出して読みたい日本語 「よっ!大統領!!」。





今朝、



目が覚めてテレビのスイッチを入れたら、



「小室哲哉の過去の栄光」みたいなVTRが流れていた。




えっ!?亡くなった?




と思っていたら、どうやら悪いことをした風のナレーション。




えっ!?大麻?




と思っていたら、どうやら詐欺をしたらしいとのテロップ。




えっ!?逮捕された?




と思っていたら、どうやら逮捕されるだろうとのコメント。




事実を把握するまでに無駄な時間を使ってしまった。




だからワイドショーは嫌いだ。




もったいぶってひっぱって、



どうでもよい切り口で話題に切り込む。




もっと淡々と、経緯だけを繰り返し伝えてくれ。




どうせ護送される時は、



ヘリコプターの空撮で車を追いかけちゃったりするんだろう。




いたずらにニュース性を煽って、



劇的に仕上げるためのエッセンス。




ヘリで追いかけるなんて、



何のの意味も無いし無駄の極みだ。




と、思っていたら、どうやら既にやったらしいとの情報。





ちっ、観そびれた。



|

« 干支 | トップページ | 頭上 »

コメント

セルフコントロールできなかったんですね。

投稿: みずたま | 2008/11/05 03:41

何も言えねえshock

GWにTMのライブ行ったのだが
俺にとって最初で最後のライブだったのかなsign02

来年の25周年ライブはなさそうだねdown

投稿: holley | 2008/11/04 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/43009993

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄:

« 干支 | トップページ | 頭上 »