« 日常 | トップページ | 人数 »

2008/11/17

目薬

TVタックル、久しぶりに見たぞ。





土曜日、



ウチの猫が右目をつぶって涙を流していた。




翌日から一泊の温泉旅行を予定していたので、



慌てて川崎の夜間救急病院に駆け込み、



診察してもらったところ、



「角膜潰瘍」



とのことだった。




目に染色して見せてもらったところ、



下の方に、丸くかなり大きな傷だった。




昼間、除湿機にタンクをセットしようとしたときに、



ウチの猫が走ってきて、



強く衝突したのが原因と思われる。




猫の目はとてもデリケートなのだとか。




幸い、大事には至っていなかったため、



手術は避けて、目薬をマメにさすことで治療することになった。




結局、旅行は泣く泣くキャンセル。




休暇は数時間に一回目薬をさすことにあてることにした。




自分に怪我の一因があり、



とても楽しみにしていた旅行がキャンセルとなり、



夜間救急で高額の支払いをしたため、



土曜日夜は相当へこんだ。




記号で書くと、



↓↓↓↓↓↓↓。




こんな感じか。サゲサゲ。




でも、目薬をさすたびに「ギャッ」って言ったり、



右目を開けづらそうにして涙を流しているウチの猫は、



もっと、



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓。




って感じだろう。サゲサゲサゲ。





ごめんよ。




Caux6hi6



|

« 日常 | トップページ | 人数 »

コメント

それは大変でしたね。

旅行は残念ですが、目薬してくださる飼い主さんがいて、ニャンコも幸せですね。

それにしてもネコに目薬なんて想像しただけで至難の業かと。

涙を流すってとこも、気の毒さ倍増ですね。泣けてくる。

お大事にー。

投稿: YUKO | 2008/11/18 11:36

あらら、エリザベスのお世話になっちゃったのね。

温泉は寒くなってからも行けるのでドンマイ。

投稿: holley | 2008/11/18 08:41

旅のキャンセル残念でしたね。
でも猫ちゃんの目が治ってご機嫌になったら、
またたび(旅)に。

投稿: みずたま | 2008/11/18 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/43146184

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬:

« 日常 | トップページ | 人数 »