« 給付 | トップページ | 愛称 »

2008/11/11

候補

ワンワンワンワン!の日。





「2008ユーキャン新語・流行語大賞」




の候補60語が発表された。




もうそんな時期か。




今年の流行語は絶対にアレだろう。




と、思いながらノミネートリストを見る。




なになに、



「キターー!!」ね、はいはい。




「グ~!」ね、ほいほい。




「ポ~ニョ、ポニョポニョ、・・・」ね、うむうむ。




「おなごの道は一本道にございます。」?知らないな。




「上野の413球」?なんだそりゃ。無理矢理だな。




なるほど。流行語というには少々苦しいものもあるが、



一年の間にいろんな言葉が出てきたものだ。




でも、結局アレは60語に入っていなかった。




おかしいな。




何かの間違いじゃないだろうか。




いろんな人がアレを言ってるのをテレビで何度も観たのに。




スーツを来て、記者会見で真面目に言ってたアレ。





「誠に申し訳ございません」



|

« 給付 | トップページ | 愛称 »

コメント

俺の中で流行語大賞は
「犬ルト」「犬浜」で決まりですね。

投稿: holley | 2008/11/12 09:10

とりあえず謝っとくか。の風潮は、“誤り”ですね。

投稿: みずたま | 2008/11/12 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/43082454

この記事へのトラックバック一覧です: 候補:

« 給付 | トップページ | 愛称 »