« 頭上 | トップページ | 周囲 »

2008/11/06

難癖

ハッピーバースデー・トゥー・ミー。





「いいがかり」



という言葉がある。




「いきものがかり」ではなく「いいがかり」。




人に対して難癖をつけることで、



あまり良い行いとされていない。




いいがかりをつけられた方は、



へ?何のこと?そんなつもりはないよ?




みたいにあっけに取られてしまうものだ。




MSN産経ニュースにこんな記事。







映画「バットマン」、無断で市名を利用、トルコのバトマン市提訴へ

 米人気映画シリーズ「バットマン」で市名を無断で利用されたとして、トルコ南東部にあるバトマン市のカルカン市長は5日、映画製作者を相手取り訴訟を起こす意向を明らかにした。
 トルコからの報道によると、カルカン市長は「世界でバトマンはひとつしかない。米映画『バットマン』の製作者はわれわれに通告なく、われわれの地域の名を利用した」と訴え、必要ならば、提訴のため、渡米するとも話したという。(中東支局)








完全なるいいがかり。


|

« 頭上 | トップページ | 周囲 »

コメント

金困ってんだな・・・・・

投稿: holley | 2008/11/07 09:09

あの裁判、なかなか、ねバットるな。

トルコ風アイス調べ。

投稿: みずたま | 2008/11/07 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/43029342

この記事へのトラックバック一覧です: 難癖:

« 頭上 | トップページ | 周囲 »