« 悪戯 | トップページ | 言葉 »

2008/12/08

憤慨

♪イマァジンオーザピポォ~~





新車を購入して2ヶ月。




好みのデザインと走りで、



かなり満足している。




だが、ここ最近になって、



困った事態が発生。




自慢のマイカーが、



毎日、小鳥たちのフンまみれになっているのだ。




まさにフン害。




そして憤慨。




だっふんだ。




朝、



車に乗ろうと思い近づくと、



フェンダーミラー下にべっとりとついている鳥フン。




あるいは夜、



帰宅途中に車に目をやると、



やはりフェンダーミラー下にたっぷりと付いている小鳥さんの落し物。




うーむ。




マイカーはRV車で、



車体の大きさをカバーすべく、



通常のドアミラーとは別に、



助手席側にフェンダーミラーが標準で1つ付いている。




Image430




どうやら、このミラーが事件に絡んでいるようだ。




などと考え始めていた矢先、



玄関の戸を開けると、



「ハッ!」とした表情をこちらに向けて、



フェンダーミラーから飛び立つスズメ。




そうか、そういうことか。




このミラーがスズメのとまり木になっているのだな。




そこはトイレじゃありません。




場所が特定できたので対策。







Image431




スーパーの袋でミラーをスッポリ。




勝った。




これで止まることは出来まい。




名付けて、



「もうどうにも止まれない大作戦」





あぁ、カッコ悪い。名前も袋も。



|

« 悪戯 | トップページ | 言葉 »

コメント

どうでもいいが
車の塗装がずいぶんキレイじゃないのsign03
うらやますぃ~typhoon

こちとら中古の軽バンよcrying(5年ローン)

投稿: holley | 2008/12/09 20:21

危なかったですねー。
すずめは大きくなったらペンギンになりますからね。

噂を信じちゃいけないよ♪

投稿: みずたま | 2008/12/09 03:25

( ´艸`)プププ

投稿: 雅 | 2008/12/08 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/43357773

この記事へのトラックバック一覧です: 憤慨:

« 悪戯 | トップページ | 言葉 »