« 予測 | トップページ | 憤慨 »

2008/12/04

悪戯

暖かくて汗ばむ。





最近は、



いたずら電話がかかってきたという話を聞かない。




以前は、



昨日いたずら電話があって頭に来た、



あいつにいたずら電話したら慌てて面白かった云々、



少なからずそういった話題があった。




大人になったせいか、



それとも携帯電話が普及したためなのか、



めっきりそういった類のいたずらはなくなったようだ。




ところが、時事通信にこんな記事。






「いたずらでしょ!」=共和党議員、オバマ氏の電話切る-米

 【ワシントン4日時事】「次期大統領のオバマです」「どうせラジオ局のいたずらでしょ!」-。米共和党のロスレーティネン下院議員が3日、オバマ氏からかかってきた電話を本物と思わず一方的に切っていたことが明らかになった。政治情報誌ポリティコなどが報じた。
 ロスレーティネン氏は下院外交委員会の共和党筆頭理事を務める有力女性議員で、対北朝鮮強硬派として知られる。この日は選挙区のフロリダ州で仕事をしていたところ、携帯にオバマ氏からの電話が入った。しかし、著名人を名乗っていたずら電話をかけるラジオ番組のコーナーだと思い込み、話も聞かずに切った。








まぁ、しょうがないと言えばしょうがない。


|

« 予測 | トップページ | 憤慨 »

コメント

オバマさん、走りながら電話したのかも。

投稿: ぢゅん | 2008/12/06 15:52

そーいやイタ電ってなくなったね・・・・

非通知拒否ってのが響いてるんじゃないsign02

いまどきの子供はイタプロフとかなんじゃないの。

投稿: holley | 2008/12/05 08:50

小浜市長にかけましょう。

投稿: みずたま | 2008/12/05 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/43319065

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戯:

« 予測 | トップページ | 憤慨 »