« 危険 | トップページ | 悪戯 »

2008/12/03

予測

FNS歌謡祭を観ながら独り鍋。





来週12日(金)、



日本漢字能力検定協会「今年の漢字」を発表する。




まだ応募は出来るようだが、



ここはあえて応募をせずに、



この場を借りて予想してみようと思う。




まずは、



今年は食品への異物混入事件が相次いだ理由から、



「毒」




次に、



価格の高騰や下落で何かとお騒がせの、



「油」




そして、



金融ショックと北京五輪の合わせ技で、



「金」




この3つに絞って結果を待ちたい。




いや、待てよ。




リストラを反映した「首」とか、



政治家の失言が目立ったから「失」とか、



サブプライムローン問題が広がったから「家」とか、



FXなどの金融商品が流行ったから、



「円」とか「$」なんてことはないかな。$はないか。



他にも、



「株」「餃」「鰻」「雇」



「疑」「変」「乱」「食」



などなど、



考え始めたらキリがない。食べ始めたらキリンがない。




あぁ、どれに絞ったらいいんだろう。





というわけで、どれか当たったら誉めて下さい。



|

« 危険 | トップページ | 悪戯 »

コメント

aooiさん、「変」だと思います!(確)
書き方を、
aooiさん、変だと思います・・・・・(恥)

変えたら変です。

投稿: みずたま | 2008/12/05 02:36

これは難しいね。

「毒」に一票

投稿: holley | 2008/12/04 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/43308850

この記事へのトラックバック一覧です: 予測:

» 新しいFX用語?!リーマンショック [超簡単FX用語講座]
"リーマンショック"という言葉は誰もが聞いたことがあると思います。「リーマンショックってFXの用語なの?」とお思いの方もいるかと思いますが、実際はFXの専門用語ということではありませんが、リーマンショックはFXに多大な影響を与えたということで、恐らく定着するFX用語の1つでしょう。リーマンショックについて簡単に説明しますと、2008年9月15日、アメリカで2番目の規模の証券会社と言われている"リーマン・ブ�... [続きを読む]

受信: 2008/12/21 00:16

« 危険 | トップページ | 悪戯 »