« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の7件の記事

2009/05/29

平和

「なんとかのラ・フランス」じゃないよ、「魂のルフラン」。





今朝、



シゴト場に向かっていると、



同僚から携帯にメールが来た。




ん?




こんな朝早くから何だ。




システム障害の緊急連絡か、



はたまた急病による病欠の連絡か。




通常無いタイミングのメールにちょっと驚き、



急いでメールを開けると、



複数宛先のメールに、こんな本文。




「今日、お昼マックにしよう~!
オリジナルのコーラグラスが貰える!欲しいなぁ!」





本日も平和なり。




Image090




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/27

競馬

「いま半ソデなら真夏は素肌でキメるしかないね」





この前の日曜日、



初めて競馬場へ行った。




府中にある、



東京競馬場




Image087_3




正確に言えば子供の頃、



父親に連れられて中山競馬場へ行ったことがあるが、



記憶しているのは落ちている馬券を拾い集め、



親にプレゼントしたことくらいで、



他には何にも覚えちゃいないので、



見るもの全てがとても新鮮だった。




レースコースやパドックはもちろん、



観覧席、



巨大モニター、



券売機の数と飲食店の数、



そしてなにより施設と敷地の巨大さとお客さんの数。




なんなんだ、ここは。




自分が普段意識していない場所に、



こんなに巨大な世界が広がっていて、



多種多様のエネルギーが充満している。



みんなそれぞれの様子で、



この空間を楽しみ、



それぞれの様子でエキサイトしている。




雰囲気に圧倒された。




いろんなことを知っているつもりでも、



知らないことはまだまだ沢山あるんだということを、



目の当たりにさせられた貴重な経験だった。




日々是勉強なり。





そして初めて買った馬券は負け。あー、これもまた勉強。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/25

主演

メール誤送。痛恨のミス。





木村拓哉 主演 『MR.BRAIN』を観た。




視聴率は良かったらしい。




今期最高の24.8%とか。




出演陣はこれでもかってくらいに豪華で、



爆破シーンなどのCGもキレイで自然。




セットもしっかり作ってあって、



小道具などもちゃっちくない。




ストーリーは、うーんまぁまぁかな。




そして、



木村拓哉。




どんな役をやっても、



キムタク。




どんな設定でも、



キムタク。




脳科学者でも、



パイロットでも、



検事でも、



キムタク。




ピアニストでも、



ホッケー選手でも、



建築士でも、



キムタク。




唄っても、



踊っても、



ボケても、



ツッコんでも、



キムタク。




雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、



ソンナキムタクニ、





ワタシハナリタイ。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/22

百日

何人くらい発症したら数えるのやめるのかな。





2月に高らかに禁煙を宣言してから、



今日でちょうど100日目。




なんと、禁煙はまだ続いている。




誰かと賭けでもしておけばよかった。




やりはじめると意外としつこい自分発見。




禁煙後100日経ったいまの状況。





  • なんと体重が5キロくらい増えたのに同じくらい減った


  • それに喘息症状が出なくなった


  • なぜか話し声がかすれて出にくくなった


  • でもカラオケでは良い声が出るようになった


  • そしてタバコが吸いたくて吸いたくてたまらない








あー吸いてー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/21

前歯

今朝の京王線、マスク着用率大幅アップ。





歯科医へ通っていることを以前書いたが、



現在は前歯1本再構築フェイズの最終工程。




長かった仮歯の期間は間もなく終了し、



来週、ようやく正式な差し歯が入ることになった。




クマさんの、



いや、先生の言うことにゃ、



差し歯にもいくつか種類があるらしい。




昔から「前歯は保険がきかない」とか言うが、



半分本当で半分はウソのようだ。




「保険適用のやつで7千円。すぐ変色しますけどね。
変色しづらいオールセラミックのやつは15万円ですね」



先生、金額が極端です。


しかも軽く脅しを感じるのは気のせいでしょうか。


他にないんですか。こう、変色しにくくてちょうどいいやつ。


「半セラミックだと9万5千円ですよ」



うーん、それでもアレですけどじゃあそれで。



キレイな前歯は保険がきかない。





みなさん前歯にはご慈愛くださいまし。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/14

肝臓

GWって終わっちゃったのか。





友人が、



「これを飲むと、酒に悪酔いにくくなるし翌日にも残らない!」




と、オススメしながら薬局で薬を買っていた。




「新ヘパリーゼ・プラス」




ホントー?




今日は飲み会があるし試しに買ってみるか。




と、100錠入りを購入。




早速、ホームページを調べてみる。




フンフン、「肝臓水解物配合」ね。なるほど。




で、それってなに?




あ、ここに書いてある。




「肝臓水解物:新鮮な哺乳動物のレバーを消化酵素で加水分解したものです」




・・・?




・・・・・・。




ゲェェェー。




妙にリアル。その説明だけで周囲が生臭くなった気がする。




「新鮮な哺乳動物のレバー」って特定しないでボカしてるところもイヤだ。




しかもこの微妙な図。




楽しげに「レバーをぎゅっ!」じゃないよ。




肝ちゃんて誰だよ。ピントボケてるし。




でも薬自体は生臭いこともなく、



いたって普通の錠剤。




うーん、大丈夫なのかな。




でもせっかく買ったし飲んでみるか。




昼に2錠、飲み会前に2錠飲んで、飲み会に臨んでみた。




カンゾー(感想)、





とくにカンゾー(感動)はなかった。機会があレバーまた飲んでみる。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/07

水際

ややっ、5月だ。





新型インフルエンザのことで、



世界中が大騒ぎしている。




いや、日本だけなのか、大騒ぎ。




水際で食い止めるのが最重要とばかりに、



空港での厳重なチェックを実施している。




持ち込まなければ感染拡大しないということか。




だが厚労省の見解によると、



日本の米軍基地内に感染者がいた場合、



そこは日本国内の扱いじゃないからセーフということらしい。




なーんだ、メンツの問題じゃん。




「新型インフルエンザの疑いがありましたが、


A香港型のインフルエンザでした」




そうか、よかったよかった。




というニュースの論調にも違和感を覚える。




これから出るかもしれない国内初感染者について、



マスコミがしつこく追っかけまわしたりしなければいいな、



と思うがしかし・・・




ハーックション!!





あー熱っぽい。ハッ!?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »