« 肝臓 | トップページ | 百日 »

2009/05/21

前歯

今朝の京王線、マスク着用率大幅アップ。





歯科医へ通っていることを以前書いたが、



現在は前歯1本再構築フェイズの最終工程。




長かった仮歯の期間は間もなく終了し、



来週、ようやく正式な差し歯が入ることになった。




クマさんの、



いや、先生の言うことにゃ、



差し歯にもいくつか種類があるらしい。




昔から「前歯は保険がきかない」とか言うが、



半分本当で半分はウソのようだ。




「保険適用のやつで7千円。すぐ変色しますけどね。
変色しづらいオールセラミックのやつは15万円ですね」



先生、金額が極端です。


しかも軽く脅しを感じるのは気のせいでしょうか。


他にないんですか。こう、変色しにくくてちょうどいいやつ。


「半セラミックだと9万5千円ですよ」



うーん、それでもアレですけどじゃあそれで。



キレイな前歯は保険がきかない。





みなさん前歯にはご慈愛くださいまし。



|

« 肝臓 | トップページ | 百日 »

コメント

マジかよ~たっけえな~sweat01

安い歯いれて「セッチマ」で
磨いてもダメsign02

投稿: holley | 2009/05/22 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/45082685

この記事へのトラックバック一覧です: 前歯:

« 肝臓 | トップページ | 百日 »