« 決勝 | トップページ | 肝臓 »

2009/05/07

水際

ややっ、5月だ。





新型インフルエンザのことで、



世界中が大騒ぎしている。




いや、日本だけなのか、大騒ぎ。




水際で食い止めるのが最重要とばかりに、



空港での厳重なチェックを実施している。




持ち込まなければ感染拡大しないということか。




だが厚労省の見解によると、



日本の米軍基地内に感染者がいた場合、



そこは日本国内の扱いじゃないからセーフということらしい。




なーんだ、メンツの問題じゃん。




「新型インフルエンザの疑いがありましたが、


A香港型のインフルエンザでした」




そうか、よかったよかった。




というニュースの論調にも違和感を覚える。




これから出るかもしれない国内初感染者について、



マスコミがしつこく追っかけまわしたりしなければいいな、



と思うがしかし・・・




ハーックション!!





あー熱っぽい。ハッ!?


|

« 決勝 | トップページ | 肝臓 »

コメント

ドンタコス食べても大丈夫かな~(;;;´Д`)

投稿: holley | 2009/05/08 08:59

こんなに大騒ぎしてる日本は異常です。

すでに感染者がいるイギリスもスペインもなーんの検疫もなかった。。
まったくお祭り騒ぎが好きな日本の方々。

投稿: | 2009/05/08 00:12

ほんとかわいそうにメキシコ人はハミーゴです。

投稿: みずたま | 2009/05/08 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/44929148

この記事へのトラックバック一覧です: 水際:

« 決勝 | トップページ | 肝臓 »