« 主演 | トップページ | 平和 »

2009/05/27

競馬

「いま半ソデなら真夏は素肌でキメるしかないね」





この前の日曜日、



初めて競馬場へ行った。




府中にある、



東京競馬場




Image087_3




正確に言えば子供の頃、



父親に連れられて中山競馬場へ行ったことがあるが、



記憶しているのは落ちている馬券を拾い集め、



親にプレゼントしたことくらいで、



他には何にも覚えちゃいないので、



見るもの全てがとても新鮮だった。




レースコースやパドックはもちろん、



観覧席、



巨大モニター、



券売機の数と飲食店の数、



そしてなにより施設と敷地の巨大さとお客さんの数。




なんなんだ、ここは。




自分が普段意識していない場所に、



こんなに巨大な世界が広がっていて、



多種多様のエネルギーが充満している。



みんなそれぞれの様子で、



この空間を楽しみ、



それぞれの様子でエキサイトしている。




雰囲気に圧倒された。




いろんなことを知っているつもりでも、



知らないことはまだまだ沢山あるんだということを、



目の当たりにさせられた貴重な経験だった。




日々是勉強なり。





そして初めて買った馬券は負け。あー、これもまた勉強。


|

« 主演 | トップページ | 平和 »

コメント

やっぱり、左は「ビール工場」なのsign02

投稿: holley | 2009/05/28 08:35

行かれたんですねー。
今週はダービー。
佐藤浩一さんが来るそうです。(ナイフ舐めるかも

でも僕的には蒼井優ちゃんに来てホシーノ。

投稿: みずたま | 2009/05/28 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/45146452

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬:

« 主演 | トップページ | 平和 »