« 水際 | トップページ | 前歯 »

2009/05/14

肝臓

GWって終わっちゃったのか。





友人が、



「これを飲むと、酒に悪酔いにくくなるし翌日にも残らない!」




と、オススメしながら薬局で薬を買っていた。




「新ヘパリーゼ・プラス」




ホントー?




今日は飲み会があるし試しに買ってみるか。




と、100錠入りを購入。




早速、ホームページを調べてみる。




フンフン、「肝臓水解物配合」ね。なるほど。




で、それってなに?




あ、ここに書いてある。




「肝臓水解物:新鮮な哺乳動物のレバーを消化酵素で加水分解したものです」




・・・?




・・・・・・。




ゲェェェー。




妙にリアル。その説明だけで周囲が生臭くなった気がする。




「新鮮な哺乳動物のレバー」って特定しないでボカしてるところもイヤだ。




しかもこの微妙な図。




楽しげに「レバーをぎゅっ!」じゃないよ。




肝ちゃんて誰だよ。ピントボケてるし。




でも薬自体は生臭いこともなく、



いたって普通の錠剤。




うーん、大丈夫なのかな。




でもせっかく買ったし飲んでみるか。




昼に2錠、飲み会前に2錠飲んで、飲み会に臨んでみた。




カンゾー(感想)、





とくにカンゾー(感動)はなかった。機会があレバーまた飲んでみる。


|

« 水際 | トップページ | 前歯 »

コメント

結局、効くの効かないの
どっちなんだいsign01(きんに君風)

投稿: holley | 2009/05/15 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/45010923

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓:

« 水際 | トップページ | 前歯 »