« 感覚 | トップページ | 家守 »

2009/06/29

立見

「今夜が穴です」「山でしょ」





昨日は、



フラリと単身、



「巨人 vs 東京ヤクルト 8回戦」



を観戦しに東京ドームへ行ってきた。




家でテレビ観戦しても良かったのだが、



折角のデーゲームだし、



ビールでも飲んで応援しながら観るか、と思い、



混雑は予想されたが、



立見席のチケットは売り切れないだろうと、



何の確認もせずに出かけた。




やっぱり野球は生で観るのが一番だ。




試合開始直前、東京ドーム到着。




予想通り立見席はまだあった。




1000円払って入場。




おぉ。もう始まってる。




わぉ。すごい熱気とお客さんの数。




ワクワクしてきたぞ。




さて、どこで観戦しようかな、と、



立見席エリアを歩く。




歩く。




歩く。




なんと。どこもいっぱい。




いろんな場所からグラウンドを見ようと試みるが、



肝心のバッターボックスが見えなかったり、



ピッチャーが見えなかったり、



スコアボードが見えなかったり。




しかも人の肩越しに見ているから見辛いことこの上ない。




う"ー、なんだよー。全然見えないじゃんかよー。




試合がどんどん進んじゃうよー。




ふと気づくと、



売店前でテレビモニターを見上げている人が多数。




どうやら試合を中継するテレビの映像が流れているようだ。




見渡すとそこここにモニターがあり、



みんな地べたに座って観戦中。




おぉ、その手があったか。




急いで比較的空いているモニターの前に陣取り観戦。




おー、よく見えるし、わかり易い。




うーん、やっぱり野球はテレビ観戦が一番だよなー。





ん?


|

« 感覚 | トップページ | 家守 »

コメント

どーしてヨシノリdayに行かなかったのsign02

投稿: holley | 2009/07/03 08:44

(((笑)))

かつて、競馬場でもそんなことがありました。

投稿: みずたま | 2009/06/30 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/45489678

この記事へのトラックバック一覧です: 立見:

« 感覚 | トップページ | 家守 »