« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の11件の記事

2009/07/30

一生

ツイッター仲間募集中。詳しくはWebで?





同僚がシゴト中、



「あーもー!」




とつぶやいていたので、



どうしたのか尋ねたら、



「いまテストでファイルのアップロードをやってるんスよ」




という。




ふんふんそれで?




「それが遅くて一生終わらないんス」




一生?どれくらい?




「かれこれ20分くらい」





短いな、おまえの一生。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/29

惜別

神宮球場は今日も花火が上がります。





仲良くしていた同僚が退職し、



昨日、新天地である関西へ向けて引越した。




家が近かったこともあって、



普段からメシを食ったり、



くだらない遊びに付き合ってくれる、



一番身近な友達だった。




平日だったので、



引越しを手伝いには行けなかったが、



日中、ケータイにメールが届いた。




「いままで、ありがとう御座いました」




そんなものを送ってくるタイプの男ではなく、



最後に会ったときも、



「じゃ、また」



といつもと変わらずに別れたのに。




正直、驚いたが、



ちょっとホロッとしてしまった。




新しい職場でもその意外性を含めた、



彼の魅力ある人間性できっと活躍することだろう。




こちらこそ、どうもありがとう。




これから寂しくなるよ。




李白を見送る王倫の心持ちだ。




東京へ来たら、また飲みに行こう。




なお、この物語はフィクションです。





なんてね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/27

火傷

そしてまた月曜日が来た。





先日、



左腕にヤケドをした。




Image132




フッ。




オレもまだまだ若いな。




こんなヤキを入れられちまうなんて。




ワルのクセが抜けきれていねぇんだな。




ヤンチャなガキじゃあるまいし、



あんなマネをしちまって恥ずかしいぜ。




あんなマネ


=煮えたぎったモツ鍋の向うにある小皿を取ろうとした






フッ。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/21

客引

本当は明けてないんじゃない?梅雨。





先日、



同僚5人と新宿歌舞伎町で飲み、



交差点で信号を待ちながら、



帰るか次に行こうかどうしようか、



と相談していた。




歌舞伎町には客引きの兄ちゃんたちが多く、



手当たり次第に声をかけている。




男5人の集団となれば絶好のターゲットなので、



相談中にも当然、次から次へと声がかかる。




「キャバクラどうですか!?」





「居酒屋、すぐ入れますよ!」




「ガールズバーなんスけど、どうスか!?」




「カラオケありますよカラオケ!!」




あー、もうウルサイ。




相談も出来やしない。




こういうときは適当にあしらうのが一番だ。




「ガールズバー、女の子いっぱいいますよ!」




「うん、いらない。ありがとうね」




「キャバですキャバ!安くしますよ!」




「うんうん、もう疲れたから帰るよ」




「野球拳パブですけどどうですか?」




「なぬっ!?野球拳!?」





つい反応してしまう悲しき男の性。行かないけどね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/17

激辛

ドラクエ休暇ってなんだよ。





先日、同僚2人とメシでも食って帰ろうということになり、



赤坂にある、韓国風フライドチキンのお店に行った。




チキンの味は、




  • 普通のオリジナル


  • 甘辛のコチュジャン


  • 激辛のスパイシー






の三種類。




韓国の人は辛いの好きだから、



激辛っつったら相当なんじゃない?




ということで、普通と甘辛をハーフで注文。




へー。




オリジナルはシナモンを使っているらしく、



油と一緒になって、なんだかドーナツのような香り。




でも、うん。ウマい。




甘辛の方も甘くてちょっと辛くてウマい。




ほー。




ウマいウマい。ビールに合う。




ケンタとは違うけどこれはこれでアリだね。




などといいながらペロリと完食。




あれ、もうなくなった。




足りないな。




激辛いっちゃおうか。




すいませーん、スパイシーのハーフを一つ追加で。




すると、



コリアンの店員さんがやってきて、



「スパイシー、辛イデス」



とカタコトで言う。




「辛いってどれくらい?」




「スゴク辛イ」




「すごくって?」




「ヒャク倍」




「100倍!?ほんと!?」




「ワカラナイ」




「えっ!?」




「私ハ辛クテ食ベラレナイ」




「まじ!?」





辛カッタケドウマカッタ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

揉猫

久しぶりに夕焼けを見たよ。





猫を飼っている方にはわかってもらえると思うが、



彼らはモミモミをする。




毛布などやわらかいものを、



両手を交互に動かしながら押すのだ。




まるで肩を揉んでいるような様子から、



俗称でモミモミという。説明適当。




一説には、



母猫の乳を吸っている頃を思い出しているのだともいうが、



理由はよくわからないらしい。




そしてウチの猫も、



ご多分に漏れずモミモミをする。




それも、人がウトウトしだすと寝室にやってきて、



横っ腹からわきの下にかけて毛布と体をモミモミ。




あーもー。




眠れない。




それでも寝ようとガマンしていると、



突然モミモミをやめてベッドから飛び降り、



寝室を出て行く。




ん?パトロールですか?




でも、これでやっと眠れる。




と思ってウトウトしていると、



またピョンッとやってきてモミモミ。




おまえ、わざとやってるだろ。




と、話し掛けると、



ピタッと動きが止まるが、



またすぐにモミモミ。




安眠妨害だ。




訴えるぞ。




Image041_1




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/09

遭遇

イライラには『いろはす』の空ペットボトル潰しをおすすめ。





今週から、



シゴト場が引っ越して赤坂になった。




さすがは東京の中心地、



都会すぎてちょっと落ち着かない。




芸能人もそこらじゅうにいるらしい。




ミーハー体質なので、



ちょっとワクワクだ。




初日も隣の席の同僚が、



「さっきランチのときにつじちゃんを見かけましたよ」




マジすか?辻希美?早速?




羨ましい。




本当にいるんだ、芸能人。




ぜひとも遭遇したいぞ。




誰かいないかなー、



と思いながら毎日キョロキョロする昼どき。




そして今日、すれ違った。




女優の中田喜子さん。





あれ、皆の反応が薄っぺらい。渡鬼だぞ。ベテランだぞ。



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/07/08

看板

携帯電話を修理に出すなんてヤキがまわったな。





飲食店でときどき見かける、



こういうスタイルの看板。




Caxccx59




見かけるとつい独り言でツッコんでしまう。




おまえが嬉しそうに手に持ってるそれはなんだ、と。





倫理的にどうなんだ、と。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/07

下心

なぜだかクシャミが止まらない病。





日曜日、思い立って、



『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観に行った。




予約して一番後ろのど真ん中席。




ナイスポジション。




両脇は空いている。




そのまま予告編スタート。




上映時間が近づくと、



だんだんと客が増えてきたが、



両脇はまだ空いている。




このまま誰も来なければいいなぁ。




でもカワイイ女の子が来るってのもいいなぁ。







お一人ですか。えぇ、ボクも独りです。




よく来るんですか、えぇ、ボクも映画が好きで。




スクリーンで観た方が製作者の気持ちが伝わってくるというか。




いえいえ、そんな映画通なんかじゃないですよ。




どうですか、良かったらこの後食事でもしながら映画のお話でも。




その後あなたのスクリーンにボクを映してみませんか・・・?







結局両脇に座ったのはオッサン。チッ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/04

薔薇

深夜のテレビはくだらない。





晩メシはマクドナルドで、



ダブルクォーターパウンダーwithチーズ。




いま、こんなキャンペーンを絶賛実施中。




バラ色Tシャツ全50種。




欲しい。




こういう色のTシャツって、



着るまでは抵抗があるけど、



着てみると意外としっくりきたりするものなのだ。




このスクラッチカードで当たるのね。ふんふん。




さっそくコスってみる。




コスコス。




なんと、



当たった。










Caiqqovd




そうそう。




こんなTシャツが欲しかったんだよ。ドリーム番長。





って、着れるかっ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/02

家守

7月の目標は「暑い」です。





先日、



朝の満員通勤電車に乗ると、



1席だけ空いている席が。




むっ。なんか嫌な予感。




だが座席はキレイだし、



ニオイも特になし。




でも、その座席背後には、



ピタッと壁に貼り付く、



一匹のヤモリ。





あれっ?髪切った?じゃあ一旦CMでーす。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »