« 遭遇 | トップページ | 激辛 »

2009/07/10

揉猫

久しぶりに夕焼けを見たよ。





猫を飼っている方にはわかってもらえると思うが、



彼らはモミモミをする。




毛布などやわらかいものを、



両手を交互に動かしながら押すのだ。




まるで肩を揉んでいるような様子から、



俗称でモミモミという。説明適当。




一説には、



母猫の乳を吸っている頃を思い出しているのだともいうが、



理由はよくわからないらしい。




そしてウチの猫も、



ご多分に漏れずモミモミをする。




それも、人がウトウトしだすと寝室にやってきて、



横っ腹からわきの下にかけて毛布と体をモミモミ。




あーもー。




眠れない。




それでも寝ようとガマンしていると、



突然モミモミをやめてベッドから飛び降り、



寝室を出て行く。




ん?パトロールですか?




でも、これでやっと眠れる。




と思ってウトウトしていると、



またピョンッとやってきてモミモミ。




おまえ、わざとやってるだろ。




と、話し掛けると、



ピタッと動きが止まるが、



またすぐにモミモミ。




安眠妨害だ。




訴えるぞ。




Image041_1




|

« 遭遇 | トップページ | 激辛 »

コメント

おーかわいいのぉ~

うちの犬は生意気で、昨日も急に思い出したら
ムカムカしてきたんで、頭はたいといた・・・・

投稿: hooley | 2009/07/13 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/45584892

この記事へのトラックバック一覧です: 揉猫:

« 遭遇 | トップページ | 激辛 »